※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
妊娠・出産

産後のむくみで体重が減らない状況に悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?むくみが解消すれば体重も減るでしょうか。

産後のむくみについてですが、出産してから体重が3キロほどしか減っていません…妊娠で12キロも増えたのですが。またむくみがひどく、足は象のようにパンパン。足の甲は1.2センチはむくんでます。顔も風船みたいにまん丸で、明日で産後1週間たちますがまだひきません…
このむくみがとれたら、体重も減るのでしょうか。
同じようなご経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぺー

私も産んでから半年くらいかけて徐々に体重が減りました。最初は浮腫みもひどく、子供を産んですぐは子供の体重分くらいしか減らずに焦りました。
でも2ヶ月目くらいからどんどんむくみも取れて体重も減りはじめましたよー!
おそらくむくみが引けば体重もどんと減ると思います!これから暴食しなければ大丈夫ですよー(^ ^)

• ひので

ひので

今からぬくみとれるんでしょうか…こんなむくみの経験なく、心配です。早く元の自分に戻りたい(T ^ T)

• 4月25日

産んですぐ、象の足のようにパンパンになりました😱
怖いくらい浮腫みますょね!笑
浮腫みはわりとすぐなくなったけど体重の戻りはそんなに早くなかったです😵
妊娠中15キロ増えて完母で1年かけてやっと元の体重まであと1キロってとこまできました💦
体重戻ったけど、お腹のたるみが〜😭

• ひので

ひので

1年でなんですね…先が長いです(T ^ T)

• 4月25日
お肉が好き

私も産んで次の日と産後1週間後に体重を計りました!

産む前と1キロも変わっておらずびっくりしました…笑
助産師さんにはそんなの浮腫んだうちに入らないよって言われて余計に、えー?!ってなぁてました…笑

1ヶ月くらいでむくみが取れてお腹も凹んできます!
私は母乳がよく出るほうで1年かけて産前よりも5キロほど痩せました…
しかし今は元の体重より少し増えてしまいました…笑

産後1.2ヶ月はのんびりして半年くらいから産後ダイエットを考えると良いと思います!

はじめてのママリ🔰

私も、2人目を産んだあと浮腫がひどくて
脚がクリームパンみたいになりました😱

産後1週間の頃はまだパンパンだったけれど
2週間くらい経った時、
それほど水分は取っていないのに
ものすごくおしっこが出て💦
(汚い話ですみません😣)
何度も何度もトイレに行って、
気が付いたら浮腫もなくなって
体重も減っていました💡

産後の体って不思議ですよね😅

かこママ

体重は急には減らないですよー。
まだ生後0ヶ月とのことですから、これから赤ちゃんのおっぱいを飲む量が増えてくるとお母さんの体型も徐々に変わると思います。
私は混合だったので体重の減りはイマイチですが、完母のママ友は妊娠前のスタイルに戻っていました。羨ましい限りです😅

足のむくみは痛みや熱をもったりでお辛いとおもいます。
わたしはメディキュットを履きながら、寝るときは足を高くしていました。

しまおじ

1週間ならまだまだですよ!
私も12キロ増えて、3ヶ月くらいで12キロ減りました(^_^)