※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

保育園で熟睡できず、帰宅後に早く寝てしまう悩み。帰宅後のお風呂タイミングについて相談しています。

いつもこちらでお世話になっています 𖤐˒˒
今回もよろしくお願い致します 🐰🧡

4月から保育園に入所し、3ヶ月になったこともあり心配していた生活リズムもできてきて、20時過ぎには寝てくれるようになりました ꙳
今1つ悩んでいるのが、園ではあまり熟睡しないらしく、ちょこちょこ寝ては起きてを繰り返しているそうなんです。
なので、園で寝ていない分夕方に帰ると早々に寝てしまいます 𓏗𓏗 ꙳それはいい事なんですが、夜はまとまって寝てくれるのでお風呂に入るタイミングを逃してしまいます😭😭

だいたい保育園から帰ってくるのが17時なんですが、帰ってすぐにお風呂に入れた方がいいんでしょうか?
疲れてると思うのでちょっと休ませて…と考えていると寝ぐずりが始まります。
一度目が覚めることはあるんですが、その時に入れるとまだ眠たいのでギャン泣きしてしまいます😭😭

今も爆睡中です 𓏗𓏗 ꙳
汗もかいてるしできたらお風呂に入れてあげたいんですが、今日は拭くだけになりそうです🤧🤧💙

コメント

sooooooo

帰宅後にすぐお風呂に入れる時間があるなら帰宅後すぐに入るっていうリズムにされた方がいいかもですね😊