※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
meiye
家族・旊那

(長文です💧)ご倫婊お2人で暮らしおいお、ご䞻人の垰りが遅い方。ご䞻人 

(長文です💧)
ご倫婊お2人で暮らしおいお、ご䞻人の垰りが遅い方。

ご䞻人が垰っおくるたで䜕をしお過ごしおいたすか

私は仕事もしおたすが、私が䌑みの日は朝時過ぎに行っおから倜11時過ぎたで垰っお来ないのでずヌず淋しくお💊
私が仕事の日は19時前には家に぀くので、そこから23時過ぎたで埅ちがうけです😭

私も仕事しおいるのに先に垰っおきた私が必然的に買い物しお倕飯䜜っお疲れたす。
23時過ぎお䞻人が垰っお来お、再びご飯を枩めお出しおなんおするから、それたで私も1日が終わらず埅ちくたびれお疲れおしたいたす💧
散々こっちが埅っおいたのに、ご飯を食べ終わるか終わらないかくらいで癜目向いお寝おるし。
珟圚劊嚠䞭で、絶賛぀わり䞭ずいうこずもあり、家に匕きこもっおいるので䜙蚈ですが 

劊嚠しおない時は友だちずご飯行ったりもしおいたしたが、さすがに毎晩おわけにもいか無かったですし。

仕事をしおきおくれおいるので、ありがたいずは思いたすが、残業手圓も21時30分たでしか出ないですし、職堎で飲み䌚がある日は19時にはみんなで仕事を切り䞊げおいるので、なんだか腹も立っおしたったり💊

䞻婊なのに劻ずしお甘ったれおるのも充分分かっおたすが、毎日毎日今日は䜕時にかえっおくるずか早く垰っおきおずLINE送っちゃう自分も心が狭いなず思っちゃっお💧

みなさんもこんな感じですか

コメント

あさこ

私もそんな感じでしたヌ( ∀)
぀わり䞭ですし、䜙蚈にそう思いたすよね( ∀)
私はずにかく寝おたした぀わりがひどいずきは食べれるもの食べお、ずにかく暪になっお、旊那には食べおきおずお願いしたりしおたした。

倧事な時期ですので、あたり考え過ぎず、ゆったりずお過ごしくださいね(๑′᎗‵๑)

• meiye

meiye

コメントありがずうございたす♡

そうなんです。
    ぀わりでツラいので、䜙蚈ナむヌブなんだず思いたす💊

なるべく考えないように、のんびりしおいられるようにがんばりたす😭

• 4月25日
m.

私ならご飯だけ準備しお先に寝ちゃいたす子䟛じゃないんだしご飯枩めるこずくらいできたすよね😂😂

• meiye

meiye

先に寝ちゃうんですね
    䌚話する時間おありたすか

うちは先に寝おしたえば、盞談したり、確認したり、倧事なこず決めたりする時間も垰っおきおからでないずできないので起きおないずいけないんですよね。

枩めるこずはできたすが 
    結局枩めたりご飯にあり぀く前に䞀息぀きたいのかお颚呂に入る前にお菓子をボリボリ食べたり、ずんでもない時間にご飯食べ始めたり。
    終いにはそのたた床で寝おしたうこずもあっお💧
    そんなんで疲れも取れるわけもなく。
    そこが欠点です。

こうしお曞いおいるず、子どもの様で恥ずかしいですね💧

• 4月25日
  • ダヌニヌ(꒪ ꒪)

ダヌニヌ(꒪ ꒪)

旊那っお倧きい子䟛っお蚀いたすもんね(笑)

先に寝るずは蚀いたすが、結局旊那がお颚呂枈たせお垃団に入るたで起きお埅っおたす♪寝宀は䞀緒で、垃団を䞊べお寝おいたす。
    その時に、話したい事ずか10〜15分䌚話しお寝る感じです😊
    話したいこずは日䞭にLINEで送ったりしたす
    お菓子ボリボリ食べるのは嫌ですね(笑)ご飯が埅ちきれなくお床で寝おしたうのでしょうか
    うちの旊那はごはん食べたあず゜ファに寝転がっおそのたた寝萜ちずかありたすよ(笑)ほんずに倧きい子䟛です。

• 4月25日
  • meiye

meiye

返信ありがずうございたす

やっぱり起きおいたすか

ご飯が埅ちきれずに寝おしたうのではなく、自分でご飯を枩めお食べ終わっお眠くなり、このたた床ぞゎロン ず蚀った感じです💧
    私がキツく釘をさしおおけば、垰っおきおからお菓子に手を出すこずもなく、そそくさずお颚呂に入り、ご飯を食べお 䞀息぀いお垃団で䞀緒に寝おくれたす。

釘をさすために起きおいる意味の方が、どちらかず蚀うず倧きいかず思いたす😅

䜕なら、劊嚠䞭で぀わりで吐きたくり背䞭もバキバキ、腰痛もあったりで寝る前にマッサヌゞしおもらいたい
    だから埅っおいるずいうのもありたす💊
    お金も䜙裕が無いので䞭々頻繁にも敎䜓行けないですし、頌るは倧きな子どもの様な旊那しかいないのです💧笑

• 4月25日
  • ダヌニヌ(꒪ ꒪)

ダヌニヌ(꒪ ꒪)

1〜2時になるたで自分自身が寝付けないっおいう理由もありたす(笑)
    自分でご飯を枩めるずきは、そのたた床ゎロンしちゃう感じなのですね💊
    それを阻止するために、meiyaさんは起きお埅っおらっしゃるんですねあずは、マッサヌゞ目的ですね(笑)
    私も腰ず背䞭バキバキです😢産んだあずは骚盀矯正しっかり通っお䜓調戻す぀もりですけど、今どうにかしたいっお思いたす❣(笑)

• 4月25日
  • meiye

meiye

なるほど😊
    寝付けないのもあるんですね💊
    身䜓バキバキだず䜙蚈じゃないですか

そうなんです
    もちろん䌚話の面ず、䞀日䞭誰ずも話しおいない淋しさもありたすが😂

ずにかく私がどんなに芏則正しい生掻を心掛けおも、そんなんでは無理で💧

少しでも早く垰っおきお欲しくお、毎日毎日今日は䜕時ず執拗くLINEしおしたうのです。
    䜕時に垰っおくるのっおゆうLINEスタンプも探しおいたすが、䞭々無いので自分で䜜っおしたいたいくらいです😅笑

りザむ嫁だろうな、、、ずも思いたすが💊

• 4月25日
  • ダヌニヌ(꒪ ꒪)

ダヌニヌ(꒪ ꒪)

劊嚠前から元々倜曎かしっ子でした(笑)赀ちゃんの為にも早寝の習慣぀けお芏則正しい生掻送りたかったのですが、同じく旊那の垰宅時間がバラバラなのでそう蚀うわけにもいかず 😭
    身䜓バキバキなのは慣れたしたが未だに暪になる時に「あうっ」っお声挏れたす(笑)

でも、はやく垰っおきお欲しいっお気持ちは分かりたす😊倕飯䞀緒に食べたり、TV芳たり、お話したりする時間もずれるし❣うちの旊那は仕事はやく終わっおもそのたた遊びに行きはるので垰宅時間にあたり差はないですが(笑)

旊那さんも奜きで残業されおる蚳じゃないんですよね残業手圓21時半たでっお厳しいですね。残らないず終わらない業務量なんでしょうが 圓人にしか分かり埗ないずころでもありたすね😭

• 4月25日
  • meiye

meiye

やっぱり旊那の生掻に振り回されたすよね💊
    劊嚠週数が進むずもっず身䜓が痛くなるのかなずドキドキです😱

えヌご䞻人、仕事早く終わった日はそのたた遊びに行かれるんですか⁉
    めっちゃ元気ですね‌‌
    ずいうか、それを蚱すねこぜんずさんもめっちゃ心が広いです✚

私なら、早く終わった日くらい協力しおよ‌っお怒っちゃいそうです😅本圓心狭すぎたす💧

奜きで残業しおいるわけでないず思うのですが(俺だっお早く垰りたいよず蚀われるこずもあるので)、普段の様子からしお仕事の芁領が悪すぎなんじゃないっお蚀いたくもなっちゃったりしお。
    回りが垰らないず垰れないずか蚀っお、それも分かりたすがみんなしおダラダラやっおんじゃないのっお思っちゃいたすし、メリハリ付けたらずも思っちゃいたす💧
    人数が倚い明らかに少ない職堎でのキャパオヌバヌで、終わらないのも珟実だずは思うのですが 。
    䞖間䞀般的にはしっかりしおいるず思われがちな䌚瀟ですが、明らかなるブラック䌁業です。笑

• 4月25日
  • ダヌニヌ(꒪ ꒪)

ダヌニヌ(꒪ ꒪)

14wだず安定期頃でしょうか安定期の頃は、぀わりが収たり、䜓重増加しお、腰・背䞭動かなくなりたした(笑)もっずもっず腰・背䞭が痛くなりたすよ🀣

遊び=パチンコスロットなんですけどね 生たれたら行かせたせんよ😜育児手䌝っおもらいたすので、「行くなら今のうちやで」っお釘刺しおたす(笑)
    本人曰く、ただ自分が父芪になるずか旊那になったずかの自芚ないみたいです。それはそれで問題ですが💊

仕事で垰れないっお感じのニュアンスではなさそうですね。飲み䌚あるずきは、さっさず仕事切り䞊げお行くんでしょうけど😅でも、ブラック䌁業なんでしたら仕方ないこずなのかな 💊

• 4月25日
  • meiye

meiye

あず1週間で安定期に入りたすが、本圓にあず1週間で安定するのかず蚀うくらい぀わりの絶頂期ずいう感じです😱💊
    䜓重増加も怖いです⚡
    独りでいる時間が倚い分、食べ過ぎないように気を付けないずですよね🌀

なるほど‌
    今のうちにずいう事ですね。
    うちの䞻人もそうですが、男性はどうしおも産たれおくるたで実感も自芚も持ちにくいんでしょうね💊
    たたに私が劊婊なの忘れおるっお聞いおしたうこずもありたす😅

そうなんです
    飲み䌚の時はみんなで䞀臎団結しお仕事切り䞊げお行くから䜙蚈腹が立぀んですよね‌
    職堎にも劊嚠䞭だず䌝えた様なので、悪阻で蟛いからっお早く垰りたすくらい蚀えよっお思っちゃいたす💊

• 4月25日
  • ダヌニヌ(꒪ ꒪)

ダヌニヌ(꒪ ꒪)

あず1週間ですか♪順調そうで䜕よりです😄目の前にお菓子があるず、すぐ手が䌞びおしたうので気を぀けおください❣(笑)
    私今日怜蚺日で、担圓医から再び䜓重泚意受けたしたので残り1ヶ月少しだし間食控えるように努力したす( ̄▜ ̄)

あなたの子なのに、どうしおそんなに他人事みたいな扱いするのっおたたに思いたす💊「俺の子か分からん」っお未だに蚀われるのでその床に傷぀きたすけど。meiyaさんは旊那さんに立ち䌚いしおもらう予定なのですか

ほんずに劊婊っお分かっおるっお蚀いたくなりたすね(笑)でもなんか、meiyaさんずころ倫婊は仲よさそうな感じがするので矚たしいです😊✚
    うちは䞀緒にいすぎお、もう十分っお感じの熟幎倫婊みたいなので(笑)

• 4月25日
  • meiye

meiye

ねこぜんずさんも赀ちゃんに䌚えるたでもう少しですね😊💕
    あず1ヶ月、ただ1ヶ月ず楜しみな反面シンドい所もありたすよね。
    目の前のお菓子は危険ですね💊
    気を぀けたす⚠

うちも党く同じこず聞かれたす笑
    ねぇ、本圓に本圓に俺の子なのず。4幎䞍劊治療しおいた末に自然に授かる事が出来たので、䜙蚈そう思うのかも知れたせんが、ショックですよね💊
    うちは自芚を持たせたいので、立ち䌚いです✚そこは䞻人も今の所は意欲満々ですよ♪♪

付き合った頃から蚈算するず12幎、同棲期間も合わしお䞀緒に暮らし始めお10幎なんで、同じく熟幎倫婊みたいなもんです😅

• 4月25日
  • ダヌニヌ(꒪ ꒪)

ダヌニヌ(꒪ ꒪)

粉ミルクずかスタむずか沐济剀などただただ買い揃えないずいけない物がありたす(笑)でも、産んだ埌は「お腹の䞭にいおくれおる方が楜やった」ず誰しもが思う事みたいですね♪(笑)

治療をされおたんですね。自然に授かるこずができお良かったです旊那さんの協力も必須やろうに、自分の子か疑うなんお なんおひどい人だ😅でも、立䌚いに意欲満々なんですね壮絶な出産姿を芋せおもっず自芚持たせたしょ♪うちは立ち䌚い拒吊されおたす(笑)

同棲10幎😱考えられない(笑)10幎も経぀のにご倫婊仲良しで心底矚たしい✚チュヌずかハグずかしたすか

• 4月25日
  • meiye

meiye

甚意するのも䞭々倧倉ですよね💊
    産たれたら産たれたで寝られなくもなりたすし、成長に合わせた倧倉さがありたすよね😅
    残り少ないマタニティラむフ、満喫しおくださいね😊💕

立ち䌚い拒吊ですか
    そう蚀うの苊手なんでしょうか
    ねこぜんずさんは本圓は立ち䌚い垌望なんですか

チュヌずかハグもしたすよ😅笑
    今は぀わりなんで、ほっぺで勘匁ですが💧💧笑
    したせんか笑

• 4月25日
  • ダヌニヌ(꒪ ꒪)

ダヌニヌ(꒪ ꒪)

こんなに出費がかかるものだずは ほんずに出産舐めおたした。なんずかなるもんやず思っおたので😅
    そういえば、育児始たるず旊那のこずを嫌いになる みたいな蚘事よく芋かけたせんか自分もそうなるのか心配で心配で💊
    残りのマタニティラむフは、りォヌキングを取り入れお行きたいず思いたす

「感動しお泣いおしたうず思うから立ち䌚いたくない」っお蚀われたした(笑)人前で涙をみせるのが嫌なんでしょうね そんなずこにプラむドなんか芁らないのに(`ДŽ)私個人は、立ち䌚いしおくれなくおもいいっお思っおたす♪分嚩宀の倖で埅぀ずいう玄束はずれたのでそれで満足しおたす😊

チュヌはしおくれなくなりたした(笑)ハグはしおくれたす、私がお願いすれば🀣劊嚠前たでしおくれおた腕枕や仲良しもそうですが たず觊れおくれなくなりたした(笑)出産埌もこんな関係なら蟛いなず思っおたす💊
    meiyaさん、ぜんぜん初々しくお芋習いたいです💕熟幎なんかじゃないですよ(笑)

• 4月25日
わいか

私もそんな感じでした
さらに、転勀で知り合いのいないずころにいお䜙蚈に心现くお寂しかったです。子䟛が生たれお、寝䞍足などのピヌクを超えお萜ち着いおきたいた、あの頃資栌の勉匷しおおけばよかったず埌悔しおいたす。旊那を埅぀こずに集䞭しおいたのを、勉匷にも分散しおいれば䞀石二鳥だったのになヌず笑
いたは子䟛に合わせおの生掻なので、産前に比べお自分の時間が取りづらいですからねŽЎ` ;

• meiye

meiye

転勀で呚りに知り合いがいないのずおも心现かったですね😭

資栌の勉匷ですか‌
    それもいいですね✚✚
    少し気持ちも玛れそうです😂
    それは埌になっおみなくちゃ分からないこずだったず思うので、今のうちに気付かせおいただいおずおもありがたいです♡

• 4月25日
せヌちゃん👑🐃

寂しいですよねヌ😣
うちは朝はゆっくりなんで
早くおも9時なんですが
垰りが倜䞭12時すぎおたす💊
い぀も旊那がご飯を食べるのは
1時前です😱

私は結婚しおから
フルタむムの仕事ではなく
パヌトだったので
遅くおも倕方17時には
垰っおたした💊💊💊
友達ずご飯も
行っおたしたが
さすがに劊嚠䞭だし、、
お酒も飲めないしで
党くです💊💊💊
ホットペガも通っおたしたが
それも劊嚠䞭は行けないしで
めちゃくちゃ暇でした😱😱😱

最近の暇぀ぶしは
お颚呂が倧奜きなので
悪阻が終わっおからは
近くのスヌパヌ銭湯に行ったり
しおたす😉
あずは、最近
赀ちゃんのスタむを䜜りだしたした
結構楜しいです💕💕💕

私は旊那の仕事しおる姿に
惚れたようなもんなので
仕事のこずは口ださないように
しおたす😢👌🏻
早く垰っおきおほしい時も
ありたすが
その分、家に垰っおきおから
ひっ぀きたくり
䌑みの日もトむレたで
぀いおいきそうになりたす 笑

子ども産たれたら
ひずりだし䞍安ですが、、、😣
お互い頑匵りたしょうね😣😣😣

• meiye

meiye

劊嚠䞭でもスヌパヌ銭湯行かれおたんですね✚✚
    普段から銭湯倧奜きだったので、良く1人で行っおいたしたが、衛生面が心配でそういった䞀人の時間の䜿い方は排陀しおしたっおたしたが 
    劊嚠䞭でも行かれおたず聞いお、たた怜蚎しおみようず思いたす💕

赀ちゃんの物を䜜ったりするのもいいですね♡♡♡
    ぀わりが終わっお䜓調も萜ち着いたら、やる気も出おきたすかね😅
    生地などたくさん甚意はしおあるのですが 億劫で手付かずのたたです💧

ご䞻人のお仕事ぶりをご存知なら、淋しいですが応揎しようずいう気持ちにもなれたすよね😊
    グッずこらえお偉いです‌

• 4月25日
sena

ご飯は簡単で、旊那さんにはチンしお食べおもらいたしょう
しんどかったらお惣菜で👌🙆👌
先に寝た方がいいず思いたすよ

ちなみに、うちの旊那も遅いず23時頃でした。
私も劊嚠䞭に仕事をしおいたのですが、遅いず23時過ぎおたした😅
寝れる時に寝ないず、しんどくなりたすよ
くれぐれも、無理ならさらず身䜓を倧事にしおください✚

• meiye

meiye

この先寝られなくなるずいう事も聞きたす。
    ですが、劊嚠しおからずっず浅眠で💧
    1時間おきには目が芚めおしたったり、結局旊那が垰っおきたら物音ずかで起きちゃっおやっぱり1日が終わっおいないんだず疲れたす 

やっぱり、お惣菜ずかチンしお食べおもらうしかないんですかね💧

• 4月25日
ダヌニヌ(꒪ ꒪)

うちの旊那もただ垰っおきおたせん。垰っおこない日もありたす。もちろん仕事ですけどね😭倚分(笑)
同じく日付倉わる前ずかに垰宅しおきお、ご飯を枩め盎しおあげお、TV芳ながら䌚話しお、食べ終わったら私が掗い物しお、「寝宀行くね〜」っお蚀っお寝たす💊
いたは専業䞻婊で、朝から旊那が垰っおくるたで基本寝おたす(笑)
あずは、掃陀したり、次の日の献立考えたり、アプリでマンガ読んだり、動画みたりっお感じで暇を持お䜙しおたす😅

• meiye

meiye

やっぱりそんな感じになりたすよね💧
    私もさすがに旊那が寝るたでは䞀緒には起きおはいられないので、ご飯枩めお盎しお、䌚話しお、䞊で埅っおるからねヌっお釘をさしお寝たす。

釘をささないずそのたた床で寝萜ちしお、朝を迎えおしたいたす。
    身䜓に悪いです。
    倜の生掻がダラしがない、欠点ずいうか䞖話が焌ける唯䞀腹が立぀行動です😅

結婚しおしばらくしお気が付いたのですが、䞻人の母芪もそのたた寝萜ちしお朝を迎える癖があっお💊
    きっず䞀生蚀い続けないず、治らないず悟りたした😅

• 4月25日
なな

今は違いたすが 
子䟛が産たれる前はその状況でした。
私は旊那が垰っお来るたで仮眠取っおたしたよ(笑)
それで23時ずかにれヌロヌ芋ながら倕飯食べおたした😅
眠たいししんどいけど、そこで䞀緒にご飯食べないず、旊那ず話す時間なくなりたせんか 💊
これはあくたで個人的な意芋が、私は旊那の垰りを埅っおいるのが普通ずいう家庭で育ったので、仕事しお疲れお垰っおくる旊那さんに枩かいご飯を出しおあげるのは圓たり前なのかなヌず思っおしたいたした🙆‍♀
あ、ちなみにうちの旊那もい぀もは残業ばかりなのに、飲み䌚の日は定時そこそこで䞊がっお来るのでむラッずしたす🙄笑

• meiye

meiye

そうなんです‌‌‌
    倜、垰っおきおからでないず䌚話ができないんです
    スレ違い生掻になっおしたいたす💊
    倧事な事、ささいなこず、盞談したいこずほんの短時間でもそこで話さないず時間が無いんですよね。
    週末にたずめおなんお事はできないです💊最悪、週末だっお出勀しおしたうこずもありたすし、私が仕事の日だっおありたす。

私も小さい頃、父の垰りが遅く母がご飯を枩めお盎しおずいうのを芋おきたのでそれが圓たり前だず思っおたした。
    䞻人の実家も同じで矩母も眠たい目を擊りながら垰りを埅っお倕飯枩めお盎しお出しおっお感じです。

それをしない䞻人が怒るずか、文句を蚀うずかそういった事は䞀切ありたせんが むしろ、先に寝おおいいよずも蚀っおくれたすが💊

• 4月25日
䞉姉効🐰ママ

うちは朝時頃出お、倧䜓19〜21時垰宅です😓
朝は人で起きおもらっおるのでお芋送りなどはしおたせん(ÂŽ-ω-`)

䞊の子劊嚠䞭は時蚈ずにらめっこな毎日でしたが、子䟛が産たれおからは育児で忙しくお気にならなくなりたした笑
いない方が家事捗るのも事実です😂

今は劊嚠埌期で䞊の子のお颚呂がしんどいので、早く垰っおきおヌず蚀っおる自己䞭劻です(Žω`)笑

• meiye

meiye

きっず育児ずかが始たっお私ずもう1人家に誰かいればそんな事も無くなるのだずは思いたす😅
    むしろ、いない方が家事が捗るのも目に芋えおいたすw

でも今は、1人の時間がずおも長すぎお倧げさに蚀えば孀独死しおしたいそうなくらい暇すぎお😭

早く生たれおきお欲しいです😭

䞊のお子さんいおの劊嚠䞭も倧倉ですよね😂
    ご無理はせずに、元気な赀ちゃん産んでくださいね♡

• 4月25日
Yuh

最近、産䌑に入りたしたが 
ずっずフルタむムで働いお19時から22時の垰宅でした💊
倫は 深倜垰宅が倚いのでただ垰っおきおいたせん(*_*)働いおいる時は仮眠しお垰るコヌルで起きおご飯枩めなおしおいたした(Ž∀*)
いたも起きおたり寝おたりです💊💊
垰っおきたら必ず起きたすが さみしくお連絡しちゃいたす(*_*)(*_*)
぀わりのずきも絶察安静䞭もそんな感じでした(_ _).o○

• meiye

meiye

そんな感じですよね💊

私も眠い時は゜ファヌで寝おしたっおいるこずもありたす。

やっぱり連絡しちゃいたすよね😅

• 4月25日

「倫婊」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング