※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

いま、妊娠8ヶ月なんですが旦那は全く名前を考えません。私から案をだし…

いま、妊娠8ヶ月なんですが旦那は全く名前を考えません。私から案をだしたら、イイかイヤか言うぐらい…。みんな旦那さんは、名前を考えてくれますか?
ちなみに2人目です。上の子に対して遊んでもくれません。全部育児は私に任せっきり…。気分がのった時のみしか相手をしません…。
ちなみに、お腹の子供に対しても興味がなさそうでお腹の子の話題すら全くありません。

みんなの旦那さんはどうですか?

コメント

ちー

私のとこは産まれるまで話すら持ち出してくれませんでした😥
わたしは候補いくつか考えてましたが、全部伝えたら全て却下されました😩

• 2児のまま

2児のまま

やっぱり同じ感じですね😥
    男の人って、実感がないからなんですかね🤔もっと、興味をもってほしいです😩

• 4月24日
さくらママ

女の子だったので旦那が名前考えてくれましたよ!

• さくらママ

さくらママ

育児もしてくれますよ!
    生まれた時からパパっ子です。

• 4月24日
  • 2児のまま

2児のまま

私のところも女の子ですが全く考えてくれないです😭女の子だと男の人はデレデレになると思ったら全くです…。なので、ちょ〜ママっ子😫パパっ子が羨ましいですよ😣

• 4月24日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですか!!
    パパっ子すぎて困ってます笑

• 4月24日
s。💓

具体的には考えませんかね😶
わたしがこれは?これは?というと
可愛い。か、ない。はハッキリ言ってきますw
1人目は私が勝手につけました😊
今回もあれこれ提案してますが、結果的に決めるのはまた私だと思います(笑)

• 2児のまま

2児のまま

ですよね!私のとこも、名前は私が考えてばかりです😔わりと、みんな考えてくれないみたいで男の人は、そんなもんなんですかね😅

• 4月24日
エイヤ

私の旦那さんは子煩悩ですので上の子にも構ってくれますしお腹の子にも話しかけてくれます😊

ですが名前はなかなか…笑
結局わたしがしたいのにしたい!っていう我の強さがあるのをわかってるからですが「あーちゃんの呼びたい名前でいいよ笑」って感じです😂

• 2児のまま

2児のまま

子煩悩❤️羨ましいです!
    子煩悩の旦那様でも名前はなかなかなんですね🤔わりと、みんなママが決めてるみたいですね〜!

• 4月24日
さかなくしょん

わたしのとこもそうですよー😅
男の子希望だったみたいで1人目が女の子だったのでお腹にいるときも全く興味なし、育児も任せっきりでほとんど娘の相手してくれません💭
2人目は男の子の予定なので嬉しいのか態度がころっと変わって😓名前何にしよーとか、お腹の子元気?とか聞いてきます😅それもそれで鬱陶しいです。笑

• 2児のまま

2児のまま

みんな同じ感じですね😅
    私のとこは、2人目も女の子で姉妹になる予定で旦那はやっぱり男の子希望だったので、ガッカリされました😵もし、希望通りだとanさんの旦那様と同じ感じように態度を変えてたかもですね笑

• 4月24日
みき

うちも名前に関してはそんな感じです。
お腹の子も自分からほら!今!って感じで無理やり触らせたりしてます😂
私自身は常に胎動とか感じてて実感するけど目に見えないと旦那さんも赤ちゃんって実感は難しいのかなと思ってます。

上の子に対しては旦那さんもでれでれで家にいる時は基本旦那さんに見ててもらいます☺️✨

• 2児のまま

2児のまま

みんな同じ感じですね😅わかります!胎動も無理やり触らせてます!!
    男の人は実感ないんでしょうね…仕方ないですね😔

• 4月24日
ミカ

名前は男の子なら、旦那、女の子なら私が考えるって形にしたので今の子は旦那が名付け親です。

多分どう扱っていいのかわからないんじゃないですかね?お腹にいるときも一回ぐらいしかお腹触ってくれなかったです。(笑)
生まれても最初は怖いっていって近寄ってこなかったです😅

旦那に少し見ててねと、徐々に二人になる時間をつくってあげたら子供が成長するにあたって遊んでくれるようになりましたよ~

• 2児のまま

2児のまま

みんな同じ感じですね😅
    私のとこも積極的にお腹触ったりしないです。男の人は実感ないんですね…産まれてから頑張ってみます笑

• 4月24日
香

うちも夫から話題を出されたりしません(´-`)私から話題にあげてもそもそも名前の趣味が全く合わず、私が候補にあげる名前を片っ端から、イヤ!ダメ!ヘン!と却下されます_:(´ཀ`」 ∠):イラつくのでこっちからも名前の話題は出さずにいますが、胎動感じたら夫の手をそっとお腹に当てて、パパですよーって1人でやってるとニコニコしてるので少しは興味出てきたかな?と思って1人で納得してみてます笑

• 2児のまま

2児のまま

みんな同じ感じですね😅男の人はそんなもんなんでしょうね。

• 4月24日
jj

旦那は名前にこだわって居ないようで私がつけたい名前でいいよって言われました!
男の子とわかってから、旦那自身画数にこだわり始め、漢字は旦那にお願いしました!

• 2児のまま

2児のまま

漢字は旦那様が考えてくれたんですね😊私もお願いしてみようかな…

• 4月25日
さ

うちは産まれるまで性別がわからなかったので、「まあ産まれてから考えるか〜〜」って感じでした笑

• 2児のまま

2児のまま

産まれるまで性別がわからなかったんですね😳確かに、それだと産まれてから〜ってなりますね笑

• 4月25日
れれ

でき婚ですが、妊娠がわかった時から何故か女の子!と思っていたらしく『〇〇ちゃ〜ん🤗💓』といつも呼んで歌歌ってあげたり話しかけています(笑) 実際女の子なので、その名前で決まりになりそうです😏