※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

義両親に旅行誘われて迷っています。子供の就寝時間や環境が気になり、同じ部屋での過ごし方に悩んでいます。寝室が分かれていない場合、その日は適当に過ごすしかないでしょうか。

1歳5ヶ月の子がいます。
義母義父に旅行に誘われているのですが、どう過ごせばいいのか予想がつかなく迷っています。2部屋なら私が子供に合わせれるのですが、同じ部屋ならどちらかが合わせないとダメになるので。。
私が神経質なのかもしれませんが、普段は20時に消灯、子供を寝かせて、隣の部屋でテレビをみたりしますが電気は消したままで音も出しません。旦那は遅くに帰ってくるのでお風呂に入ってそのまま布団です。子供が寝てからは話し声も小声のみです。
寝室が分かれていればいいですが、20時にみんなに寝てもらうわけにも行かないし…その日は適当にやりすごすしかないのでしょうか(><)

コメント

エイヤ

ふつうは部屋バラバラじゃないですかね?確認?はとるべきかもですが、義両親と同じ部屋はないと思います😂

• みき

みき

コメントありがとうございます。
    義母私娘で一部屋、義父はひとりだそうです。。

• 4月24日
💃DJシーナ🎧

そんなに神経質というか堅く考えず“今日ぐらい”“今日だけは”で寝るのが遅くなってもしょうがない❗と私は思っちゃいますね☺

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    今日だけはって感じが1番ですね!

• 4月24日
てん

事情を話して2部屋に分けてもらう方が良いと思います😅
私は自分の両親とも義両親とも旅行に行く時は別の部屋です👍やっぱり人が多いと興奮して寝ないし、寝かしつけで早くから暗くして会話も遠慮してもらうのは申し訳ないので😅

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    2部屋が理想ですかね(><)
    びびりなので子供と2人で…と考えるとなんとなく怖くなります。
    って、そんなこと言ってたらどこにもいけないですね!

• 4月24日