※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

娘が夜中に楽しそうに笑って起床し、30分程遊んだ後また寝る状況で、以前は朝までぐっすり寝ていたので戸惑っています。同じ経験の方いますか?

おはようございますm(__)m

4ヶ月の夜泣き?じゃなくてなんていうんでしょう?
娘が夜中1時、朝方4時と楽しそうに笑って起床します(°_°)
30分位あやしたり遊んだりするとまた寝ます💦
今まで夜寝ると朝までぐっすりだったのでちょっと戸惑ってます💦
みなさんはこんなことありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に起きると遊んでもらえると覚えちゃったかな??

あやしたり遊んだりすると、起きてもいい時間なんだと思っちゃうので、寝たふり等で構わないのも手かと思います(*´・ч・`*)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

遊んでないつもりだったんですが💦
    そうなんですね💦

• 10月23日

おはようございます✨

3ヶ月の女の子育ててます!
まさに今日そんな感じだったのでついコメントしてしまいました(笑)

大人用の布団で一緒に寝てるので、やけにとなりでバタバタしてるなーと思い見てみるとニコニコしながら1人で遊んでて。
朝なのかと思い時計を見ると3:30(°д°)!!
ハイローチェアでゆらゆらしたらすぐ寝ました(^_^;
どうしてあんなにご機嫌だったのか、そもそも私が起きたのがその時間だったのでいつから起きていたのか謎です(笑)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そうなんです!
    一応1時とか言ってますが、起きた時間謎なんです💦(笑)
    隣に赤ちゃん布団を引いて寝てるんですが、私の布団に移動して「きゃー♪」と機嫌よく遊んでました(°_°)

• 10月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございますm(__)m

• 10月23日
junママ

わかります(>_<)
私の娘も3カ月半くらいから、2週間くらい、毎晩のように夜中ご機嫌に笑う声が(。-_-。)
最初はえぇっ(~_~;)って思い、必死であやしたり、寝かしつけたり頑張りましたが、やればやるほど遊んでると思うのかさらにご機嫌に…💦

何日かして、もー付き合えんっ‼︎って思って、寝たふりしてみたところ、そのほうが早く寝ちゃったんです(。-_-。)なのでお腹が空いてないだろうなーって日は、寝たふり又は寝ちゃいます。(笑
今はまた朝まで寝るようになってますよー♪

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

寝たふりが大事なんですね💦
    やってみまーす♡

• 10月23日
りーな。

私の息子も4ヶ月ぐらいの時にそんな感じでした!
急に夜中?朝方に起きて遊んでて夜泣きというか何というか、、、とりあえずテンションが高くて毎日ヘトヘトでした。
よく早朝に散歩行って寝かせたりしていました(-ω-;)
なので日中にお散歩行って外の空気吸わせたりと疲れさせて夜寝かせていました。