※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが寝てしまい、飲ませようとしても眠りたがって飲まず、心配です。寝かせていて大丈夫でしょうか?脱水の心配もあります。

3ヶ月になり、今日予防接種4本+ロタをやってきました!

体がしんどいのか、17時に少しおっぱいを飲み寝てしまい、いつものおっぱい→就寝の21時になっても起きる気配がないので、起こして飲まそうと思ったのですが、少しくわえたものの、眠りたい欲のほうが強いようでほとんど飲むことなくまた眠ってしまいました。

熱はなさそうですが、このまま寝かせてしまって大丈夫でしょうか(>_<)?脱水?みたくならないか心配です。

コメント

大丈夫ですよ!
うちもほとんど飲まないで寝ちゃったら、そっとお布団に寝かせてました!
少しでも口に入ったなら大丈夫だと思います!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます⭐先程ムニャムニャ言いはじめたので、あげてみたところ、なんとか寝ぼけながらも飲んでくれました^^;
    明日朝までまた様子を見たいと思います!

• 4月25日

17時から、起きないのですか?
少し起こして、オムツかえたりしたらどうですか?
四時間近くは空けすぎかな?

多分、予防接種して疲れたのかもしれませんが..

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

オムツを変えてもぐーぐー寝てて、起きてくれませんでした(;o;)いつも大騒ぎしてる時間なのに、、よほど疲れたんですね。
    が、先程ようやく飲ませることに成功しました!!
    ありがとうございます⭐

• 4月25日
ダイズさん

うちも先月1回目の予防接種で同じくやってきました!その時、やはりとんとんマミィさんのお子さんと同じでした。うちは次の日も寝てることが多かったですし、ミルクもいつもより少なかったです。心配になりますよね😣でも、いつも通りに戻るので安心して大丈夫だと思います!
うちは明日、2回目の予防接種に行ってきます💉

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます!!
    そうなんです、心配になるくらいよく寝ていて。先程ようやく飲んでくれました(^^)引き続きまた様子を見ようと思います。
    明日なんですね!予防接種、本数が多くて見てるのも可哀想ですよね。。いつもと変わりなく過ごせますように⭐

• 4月25日