※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
子育て・グッズ

離乳食の情報源や始めたきっかけについて教えてください。

まだ少し先なのですが、皆さん離乳食のあげ方、作り方、量などはどこで知りましたか?自己流ですか?
また、詳しく書いた本など書店に置いてるのでしょうか…?

そして、離乳食始めようと思ったきっかけはなんですか?

食べ物を目でおう、よだれが出てきた…など、教えてください(>人<;)

コメント

ひまわり

離乳食の本を1冊とりあえず持っておけば基本がわかるので、応用がきくと思います。

始めたきっかけは、目で追う、よだれが出る、口をモグモグする、近付けると口が開く…でしたよ(๑^o^๑)

• 小ママ

小ママ

なるほど✨
    応用できるかしら…笑
    頑張ります!

他にも口が開くなどあるんですね✨メモメモ_φ(・_・
    ありがとうございます♡

• 10月23日
anco0520

市の保健センターでやってる離乳食教室に行きましたよ◡̈*
後は本屋さんでもたくさん離乳食の本が売ってるので2冊買いました★
たくさんあって迷ってしまいます(>_<)
5ヶ月になったのとヨダレが毎日スタイ3〜4枚変えるほどだらだらなのとおもちゃには手を出さないのですが私たちが食べている食器には手を伸ばしてくるのがきっかけです⍢⃝

• 小ママ

小ママ

市の保健センターでそういうのしてるんですね✨
    あー私は優柔不断なので絶対迷います(>人<;)

結構なおつゆ、だらだらと出てたんですね♡
    きっかけはなんとなくわかりそうですね✨楽しみです🎶ありがとうございます♡

• 10月23日
さきりんぐ

離乳食本を1冊買ったり、ネットで調べたりしていました(*´˘`*)
離乳食本は本屋さんに売ってますよ!!
いろいろ種類あるので立ち読みして自分がわかりやすいなぁと思う本を買われてもいいかと思います(o´∀`o)

娘は5ヶ月になってすぐに始めたのですが、その前からヨダレや口をパクパクさせたり私達の食事風景をジーッと見ていたので、早く始めてもいいかなと思ったのがきっかけです!!

後は、私も主人も早く食べさせたい病だったので(○´艸`)笑

• 小ママ

小ママ

立ち読み…優柔不断なのでかなりの時間立ち読んでそうです!笑

じーーっと見るの可愛いですね♡きっかけオーラ出しまくりですね!笑

旦那さんの気持ちわかります!!私も早く食べさせたい病です♡

ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ)

• 10月23日
YKmama♥

離乳食の本1冊買いました(^O^)!

4ヶ月検診の時に栄養士から話があったのと、昨日市が開催してる離乳食講座に行ってきました☆*゚

実際お話してくれてる時は周りの赤ちゃんの泣き声で正直聞こえなかったですが、実演してくれたり、試食させてくれたり、終わってから相談に乗ってくれたり、資料もくれるし、ためになりましたよ♡

うちは早いうちからよだれは多いし、近づけたら口は開いてましたが、アレルギーとか心配だったので6ヶ月になった日からSTARTしました٩(ˊᗜˋ*)

• 小ママ

小ママ

市の開催してるやつ、いいですね✨
    赤ちゃん泣きすぎですね!笑
    自分の市でもやってるか見てみます_φ(・_・

アレルギー心配ですよね(´・_・`)
    食べさせる前にアレルギー検査したほうがいいか小児科で聞いたけど、そんなんしなくていいっていわれちゃいました!!
    なので恐る恐る食べさせてみます👄

ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ)

• 10月23日