※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
ココロ・悩み

離乳食を食べないことを悩みとして話すと大丈夫!ずっとミルク飲んでる人…

離乳食を食べないことを悩みとして話すと
大丈夫!ずっとミルク飲んでる人いないでしょう?とか
ずっとドロドロな物食べてる人いないでしょう?って言われますけど
息子はミルクも飲まないです。体重も減ってます。
それに極度の偏食の大人はいますよね?
偏食で栄養が偏る大人になってほしくない、
成長期にちゃんと栄養とってほしいって思うのおかしいですかね?

悪意がないのは重々承知していますが、
体重減ってて、毎回口から出されて投げ捨てられてショックに感じてるのがおかしい!みたいに言われるのがしんどいです。

諦めも必要なのもわかりますが、イラッとしてしまいます。

コメント

じゃこ

そういう意見見かけるたびにモヤモヤしてました。ずっと偏食で栄養偏って不健康な人もいるけど表に出ないだけじゃんって🥲
子ども作ることに対する、何とかなるよ系の意見も、、何とかならなかった子は表に出てこないんだよって思っちゃいます🥲🥲

n🩵

毎日お疲れ様です🥲
私も少し前に同じ悩みを持ってて、友人に悩みを話すと同じこと言われてました。笑

今現在それで悩んでるのにそんな先の話されても、、笑って思ってました。笑
結局試行錯誤でなんとか自分なりに工夫してました😩
ほんと体重減ってると心配なりますよね、、

ママリ

そうじゃないんだよ!って意見多いですよね。
悩んでるのに大丈夫大丈夫って言われても何が大丈夫なんだよって感じです🤷‍♂️
ちゃんと食べて栄養しっかり取って欲しいのは親なら皆そうだと思います。増してや体重が減ってるのに心配してるママさんを責めるような発言。。本当に子供育ててる人なの?って人たまにいますよね🤷‍♂️

関係ないですが、天国に行った子を持つママさんに、忘れ物取りに行ったんだよ
ってコメントも嫌いです🥲

ショコラ

一歳のお子さんのお話でしょうか?
育児の先輩風吹かされると、イラってする事ありますよね!
お気持ち、お察しします…

そう言いつつ、アドバイスとしては…
もし、ミルク飲まない感じなら、牛乳に切り替えするのも良いと思いますよ!

あと、うちの子たちに関してですが、軟飯は食べないで普通のご飯の方が好きでした!

せっかく作ったのに、投げられたりしたら心折れますよね😣

ちなみに離乳食の時、色々な食材とかたくさん食べさせてきたけど、私に似たのか長女はがっつり偏食です😱

でも、元気に健康にスクスク育ってます!
あまり力を入れず、肩の力抜いてみてくださいね。

ママリ

めちゃくちゃ悩みますよね。

うちの子もまだ5ヶ月ですが、ミルクなかなか飲まない時は本当、ノイローゼになりそうです💦

ミルクも飽きるし、離乳食も決して美味しくはない、いつか食べてくれるからって頭で分かっていても、今栄養を摂ってほしいって思います。

まだ一人目なのでアドバイスはできませんが、共感しました。