※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ♬
その他の疑問

名古屋で麻疹流行ってますが、皆さん自分やご主人は予防接種されますか?…

名古屋で麻疹流行ってますが、皆さん自分やご主人は予防接種されますか?

私も旦那も30代なので、子供の頃1回しか予防接種をしていない世代です。

上の子は1歳で1回打っていますが、2回目はまだだし、下の子はまだ5ヶ月なので、まだ打てないし、自分達だけでも予防接種して子供に感染しないようにした方がいいのか迷っています😵

コメント

Nari

関東在住で、30歳です。自分の母子手帳を確認したら1回しか接種していなかったので今日、接種しました。このまま流行り続けたらおそらくワクチンの在庫は少なくなるだろうと思い在庫のあるうちに急ぎました😂

• せつ♬

せつ♬

抗体検査せずに打ちましたか?
    そうなんですよね!
    大流行してワクチン無くなったら嫌ですもんね💦

• 4月24日
  • Nari

Nari

はい、抗体検査せずに打ちました😂理由として抗体検査の結果が出るのに時間がかかること、その間にGWもあるので感染が広がると思ったからです😂

• 4月24日
  • せつ♬

せつ♬

抗体検査なしでも打てるならそうしようと思います!
    明日病院に確認してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月24日