※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況で、寝返りができない心配がある。首が座ったらエルゴで家事をする予定だが、抱っこし続けると寝返りができないか不安。

抱っこでねんね、について質問です。

現在日中、抱っこをしていないと寝ません…。生後3週間あたりより背中スイッチがついてしまい、泣き止ませることに疲れた私が膝で寝かせていたせいか、ひっついていなと寝なくなりました…。今は膝は拒否され、お腹の上で寝ています…。
首がすわればエルゴでおんぶなり抱っこなりで家事をしようと思っていてるのですが、ふと思ったのですが、ずっと抱っこしていたら寝返りができない子になってしまうのではないかと心配になりました…。
おそらく朝から晩まで、おむつ以外は抱っこです😢😢😢

コメント

みき

うちの子もそのくらいの月齢のときはおんなじようでしたよ😂
大きくなって日中起きてる時間が少し長くなってくれば寝転びながら遊んだり少し落ち着くので今はそういう時期だと思って過ごしましょう😅

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    本当ですか?!床に置くと泣くので、心配で、心配で…。
    今はそういう時期だと割りきります💦

    • 4月24日
みーやん

うちもそうです笑
夜だけは3度目の正直で寝てくれますが笑
でも、普通に寝返りしてるし、これから起きている時間が増えたらうつ伏せ練習とかさせるようになると思うので大丈夫だと思いますよ!

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    うちも夜は寝てくれます笑
    寝返りうてるんですね!それを聞いて安心しました💦

    • 4月24日
deleted user

私は10ヶ月まで立っち抱っこじゃなきゃ寝ませんでしたよー!
今も抱っこマンです☺️
どこの家庭もだいたいそうだとおもいます!

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    10ヶ月まで!
    でも問題ないなら安心しました😌

    • 4月25日
ほし

私の3ヶ月の子供も抱っこしてないと寝ません😵
深い眠りに入っている時は授乳クッションを円にして真ん中に寝かすと寝ますが、、、
2、3ヶ月頃から機嫌のいい時にうつ伏せにしてあげたりしたら大丈夫かなと思ってます😂

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    授乳クッション、うちも深い眠りの時使えました!
    私もそうします!

    • 4月25日
ママリん

このくらいの時期は抱っこ大好きなので私もずーっと抱っこしてましたよ
オムツと布団に置くのに成功した時以外布団にいませんでした
基本抱っこ紐で共に行動していました( ˘ω˘ )
だんだんと泣かなくなってきましたし
ひとりで雄叫びをあげながら楽しそうにおもちゃで遊べるようになりますよ
今は体をよじってるので寝返りするかなーと見守ってる日々です ´ω` )
今は沢山だっこしてあげてください(ง˘ω˘)ว

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    本当に抱っこ大好きで困ってます😂
    段々泣かなくなるんですね!
    ひとり遊びもこのままでは見られない?!と思ってたんですけど、問題ないんですね。良かったです!

    • 4月25日
えり

私もそんな感じでした(>_<)
くっついてないとすぐ泣いちゃうから
トイレも行くの躊躇するくらいで・・・

でも2ヶ月過ぎたあたりからだんだん離れられるようになって、その間に家事やれるようになりました( ´∀`)
起きてる時間も長くなって一人遊びもできるようになりましたよー

それでもお昼寝と夜11時頃までの寝んねは抱っこですが(^^;

寝返りは1回したきりです
床ではくねくねしたり横向いたりはしてるので
もう少ししたらできるようになるかなって思ってます(^^)
抱っこちゃんでも床で遊ぶことを覚えたりすれば
いずれできるようになると思いますよ(^^)

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    そうなんですね!
    うちはまだ一人遊びはしてくれません🙍💦
    家事も土日まとめてするので金曜日には部屋がぐちゃぐちゃです😂

    • 4月25日
ひまわり

寝返りできない子なんていないと思うので、心配しなくて大丈夫です!
甘えたちゃんなんですね!
背中スイッチといいますが、本当はお腹スイッチって聞いたことあります( ^ω^ )
お腹を引っ付けたままベットに寝かせてみて下さい!成功する時もありますよ!

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    かなりの甘えたちゃんです…。とにかくひっついていないと泣き、離すと大泣きです🙍
    お腹スイッチ初めて聞きました!
    今度試してみます✨

    • 4月25日
はな

うちの子も1ヶ月までは日中ずっと抱っこでしたが、2ヶ月入って少しですけどご機嫌な時間が増えるので抱っこじゃなくても大丈夫になりますよ😊!
といっても、ほんの少しなのでまだまだ抱っこなんですけどね😅
でも、その少しの時間でうつ伏せにしてみたりといろいろ出来るので寝返りもできるようになると思います😊

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    ご機嫌な時間早くほしいです😂
    少しの時間でうつ伏せしてみようと思います!

    • 4月25日