※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めた子供のお世話で疲れ果てています。家事や育児に追われ、旦那の協力がなくストレスが溜まっています。子供にイライラしてしまい、全てが嫌になってしまいました。

もう疲れはてました

今月から幼稚園に通い始めたのですが、まだ慣れていなくて行くのが嫌で毎日1時間半弱抱っこです

子供が出発してから、洗濯を干してまた洗って散らかった部屋を片付け、旦那の昼御飯を作ります
夜ご飯の準備をしつつ旦那帰宅
一緒にお昼を食べて片付けて夜ご飯の続きを作って洗濯畳んで少し休んだらもうお迎え

帰ってきたら眠くてぐずってずっと座って抱っこのまま寝ています
その間、トイレすら行けません

起きてご飯を食べてお風呂
だいたいご飯の途中か食べ終わった頃に旦那帰宅
帰ってきた時間によってはお風呂の前に後片付け
旦那は最近は何もしません
私も体が重いし、背中もバッキバキ、お腹もパンパンです

もちろん子供も思い通りに動いてくれる訳ではないのでイライラして子供に当たってしまいます
子供はかわいいのに最低です…
もうすべてが嫌になってしまいました

旦那も疲れているのはわかります
しかし、何もしないで携帯をいじっていたり寝ていたりすると蹴り飛ばしたくなってしまいます

コメント

ゆりゆり

うちも同じです!
上の息子が幼稚園に行ってますが、今は午前中で帰ってきます!
帰って来るまえに家事を終わらせてから娘2人つれて買い物してますが時間が足りずお迎えも遅れてしまうこともあります(^^;)

旦那の帰りが早いときは手伝って欲しいのにそれがつたわらくてイライラしてます!
旦那に言われた一言[俺いない時どうしてんの?!]
じゃねーよ‼︎‼︎‼︎‼︎笑
いるから手伝ってほしいの!
自分が親だと、父だと自覚するために育児に参加してほしくてお願いしてるのに、その一言でカチンーンでした!笑