※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子がおむつから漏れる原因と対処法について相談です。圧迫が原因で漏れることがあるようで、同年代の男の子も同じ症状があるか知りたいです。おむつはムーニーのLサイズを使用中です。

息子1歳半ですが、最近おしっこがおむつから漏れるようになりました(・ω・;)
どうやらベビーカートや抱っこ紐など、股下が圧迫されている時だけのようですが、おむつ替えから2〜3時間でも漏れてしまうので困っています(つ´ω`c)
漏れている位置はお尻側・脚が通ってる部分からです。

年が近い男の子は皆さんこんな感じなのでしょうか?原因はなんでしょう??
予防・対処法などあったら教えてください(´ ;ω;`)

ちなみにおむつはムーニーのパンツタイプLを使ってます!

コメント

さくらママ

ムーニーは小さめなのでメリーズやグーンにかえてみてはどうですか??

• りんご

りんご

おむつが小さいって感じは無いのですが…その子に合う・合わないがありますもんね(*´・ω・)
    次は違うの買ってみます!!

• 4月24日
  • さくらママ

さくらママ

漏れるってことは小さいんだと思います💦

• 4月24日
こっちゃん

うちは夜寝てるとき漏れやすいので、ピジョンのおしっこ吸水ライナーをオムツの内側に重ねてます(^^)

ナプキンみたいなやつで、オムツに重ねることで吸水力がアップして漏れにくくなります。

もし漏れる時が特定できているなら、そのときだけ吸水ライナーをオムツの前側部分に重ねてみたらどうですか?

• りんご

りんご

そんなものがあるんですね!初めて知りましたΣ(゚Д゚)
    調べて&買ってみます♪ありがとうございます!

• 4月24日