※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

ポンチョやマントの着せ方について教えてください。コートの上からでも意味があるのでしょうか?

冬の防寒着のポンチョ?マント?をお祝いで貰ったのですが、どういう着せ方してますか?服の上から被せるだけだと寒そうな気がするし、かといってコートの上からだとあまり意味ない気がして(+o+)
せっかく貰ったし、可愛いので着せたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

腰が座るまでは使いずらいですよね^_^;

来年は無理そうなサイズですか?

そうでないなら、来年まで我慢します^_^;

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。大きめなので来年も着れそうです(^O^)腰が座るまで難しいですかね(+o+)

• 10月23日
KE

ポンチョですよね?
ポンチョは、防寒具…コートのような扱いでわたしはつかってますよー✩

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。コート代わりになるなら良かったです(^-^*)でも風吹いてるときはやめておこうと思います?

• 10月23日
  • ママーリ

ママーリ

最後の?は間違いです(>.<)

• 10月23日
メルモ

どういった生地の物ですか?

• ママーリ

ママーリ

モコモコの生地です(*^^*)

• 10月23日
まぁぶる

ベビーカーで下半身をフットマフですっぽり包んで、上半身はケープ等で防寒しています✩
着脱しやすいので、膝掛け代わりにもなりますよ(^^)
完全な防寒というわけにはいかないので、調節用のアイテムとして使っています。

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。やはり完全な防寒にはならないですよね(>_<)確かに脱着はしやすいし、ベビーカーでのお散歩の時に便利そうですね(^-^*)

• 10月23日