※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

お風呂でウンチが流れた対処法は?ハイターで除菌必要?寝かしつけ後に除菌するのが良いでしょうか。

やられましたーーーお風呂でウンチ!!
湯船ではなく体洗ってる最中だったのと、まだサラサラウンチなのでシャワーでシャーーっと排水機へと流れていきましたが…どう対処するのが正解だったのでしょう?😭
今はまだ寝かしつけですが、寝たらハイターとかで除菌した方がいいのでしょうか?😭

コメント

ゆきの

お風呂でうんちは結構ありますよ。固形じゃないので洗い場でそのまま私も流しますよ。

• あい

あい

流しちゃって大丈夫なんですね!!
    ありがとうございます😭初めてで焦りました😭

• 4月24日
るみ

うちも最近やられました(´・_・`)
流して次の日排水口掃除しただけです😭

• あい

あい

まだゆるゆるだし、それくらいで大丈夫ですかね?😭
    お風呂の中じゃなかったのがまだせめてもの救い…

• 4月24日
ちょぽ

ベビーバスで何回かやられたことあります。すくうこともできないんでね(笑)もう湯にとけちゃいますし。そのまま排水溝に流しますよ~。
成長して固形を風呂でやられたこともありますf(^^;その時はおけですくってトイレへダッシュしました。

• あい

あい

よかった…!!そのまま流して大丈夫だったんですね…!!
    あーーって思っている間に溶けていきますよね😂
    固形になったらトイレへダッシュ了解です😭✨

• 4月24日
あいあい

生後1ヶ月の頃、数回やられました!!
シャワーでサーっと流して終了です😂膝の上にはぶちまけられましたが、我が娘なので汚いという感情はなく、大爆笑してしまいました😂

• あい

あい

私も膝の上でした!!!
    もう顔が踏ん張ってるしこりゃ来るなと思ったら案の定でした!笑
    私も汚いはなかったのですが、ワンオペなのでオロオロしました😭
    湯船でされたらきっともっと慌てます。笑

• 4月24日