※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘の保育園入園について質問です。持ち物や布団について教えてください。上靴は必要でしょうか?回答お願いします。

娘が5月入園での保育園が決まりました📛

カバンやお食事エプロンなど、どんなものを使ってますか?よければ写真付きで教えていただけると助かります✨

あと、夏のお昼寝布団の掛物はバスタオルでいいのでしょうか?

もうすぐ1歳ですが、0歳児での入園になります。
持ち物には置き靴と上靴と書いてありますが、面談に行った時は上靴を履いてるような子はいなかったのですが必要ですか?

回答お願いします🙇‍♀️🙏🏻

コメント

ゆうまこ

保育園によって、異なるので確認したろうがいいです(⌒‐⌒)

リュックがいいところと、
通園バックのところがあったり
お食事エプロンが袖つきか袖無しなのかとか違ったりしますよ。

夏のかけるものは大判バスタオルとかで大丈夫だと思います。

置き靴は園庭用&お散歩用ですかね。
上靴はうちの保育園は基本的に裸足なので必要ななかったです。

  • みみ

    みみ

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね!
    鞄は肩から下げるものと書いてあります✍🏻️

    お食事エプロンは袖なしでも大丈夫そうでした!みなさん自分でタオルにゴムを縫い付けてるのでしょうか?

    普段履いてる靴でも大丈夫そうですかね💧

    質問ばかりすみません😢

    • 4月24日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    ごめんなさい、下に入れました(´_`。)゙

    • 4月24日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ

    こんな感じのと

    • 4月24日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ

    こんな感じの持っていってました

    • 4月24日
ゆうまこ

肩からさげるものだとしたら、通園バックな感じですね。

お食事エプロンは1000円くらいで売ってるものを買ってます。
ひとまず、安めのでいいので2枚くらいあれば洗濯が面倒な時でもいいかな?と思います(*^^*)

保育園で洗濯してくれるかとかも保育園によって違うようで。

靴はすぐにサイズが変わるし、汚してくるのであるものでいいと思います🙂
まだ、お散歩といっても大きいベビーカーとかで先生が押してくれたりだと思うので。

  • みみ

    みみ

    画像ありがとうございます🙏🏻✨

    鞄はキャラクター物とかでもいいんですかね😌

    袖付きのもの初めて見ました👀💕

    安いものを買ってみます🙌🏻
    いろいろありがとうございました😊

    • 4月24日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    長男が行ってた保育園は結構自由だったのでお子さんが喜ぶものを用意してあげて下さいって感じでした(⌒‐⌒)
    なのでキャラクターので全然オッケーでした。

    通園バックを使いだしたのは3歳で主食のごはんをもっていくようになってからでした。

    さっきの袖ありはベルメゾンのヤツです。
    袖ありが夏は暑いかもですね。

    • 4月24日
  • みみ

    みみ

    遅くなってすみません💦

    ほんとにありがとうございました😊🙏🏻

    • 4月25日
さるあた

うちの保育園上靴置いてありますが、クラスの部屋では履かないので普段はどこかにしまってあります。
遊戯室で遊ぶときに履いてるので。

食事エプロンはフェイスタオルを半分に折って縫ってゴム通したものです。
お昼寝布団の掛物は夏はバスタオルです。
冬はバスタオルと掛け布団両方使ってます。

  • みみ

    みみ

    遅くなってすみません💦

    なるほど!クラスの部屋以外で使うってことなんですね🙌🏻

    ありがとうございます😌✨

    • 4月25日