※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

体温が一日中高いか、どの体温を信じればいいか迷っています。元気で食欲もありますが、保育園に行っているため判断が難しいです。

ほんとに熱が出てるときって
一日中体温高いですか?

最近毎朝38度超えで体温たかく、
日中は37.5くらいで、
また夜になると体温あがります。

元気で食欲もあるんですけど、
こういう時いつの体温を信じたらいいですか?

ちなみに今鼻水と咳ありで薬飲んでます。

保育園行ってるので判断迷います。

コメント

ゆかい921

夜に熱があがることはよくあることなので日中の体温も夜の体温も正確だと思います。
朝昼晩と一日熱がでなければ翌日から登園の判断でいいと思います。

• ままさん

ままさん

もう熱が高かったり下がったりをかれこれ二週間近く続いています😅なので入園したばかりで熱が高いのかな?とも思うんです。保育園で高めでも帰ってくると普通だったり…病院も何度も行ってて、喉もたいして赤くないし特に感染した感じではなさそうで😅熱だけで判断したらずーっと保育園休むことになるので、どうしたものか…😭

• 4月24日
  • ゆかい921

ゆかい921

どのような体温計ですか?おでこにピッと一瞬で計測できるものよりも数十秒間かかる体温計のほうが信用度も増しますし。
    二週間続いているのは少し気になります。

• 4月24日
みき

上がったり下がったりはしますよ!
夜熱があがるのもよくあることです。
37.5℃以下(できれば平熱)が24時間続いたら解熱なので、保育園に連れていっていいと思いますよ!
夜、38.0℃と仮定して、翌朝37.0℃。保育園に連れていったらすぐに熱があるのでお迎えに来てください!となることはよくあります。
なので、1日様子みてできれば平熱に戻ることが理想ですがそうそう仕事を休んでもいられないのでそういう場合は連れていっちゃいます!

• ままさん

ままさん

平熱が24時間続く…もう二週間くらいはあがったりさがったりなのでそうするとずーっと保育園いけないです😭ちなみにもう4日休んでますし、その前もちょこちょこ休んでます😭この休んでる間はかってみると、朝保育園行く前の体温で判断しても、そのあと昼近くだと熱ないじゃん…となるんです😭一日何度か測ってみてもバラバラでよくわかりません…

• 4月24日

子供の発熱は、朝方は平熱まで戻っていても夕方から夜に向けて上がり、また次の日の朝も平熱で、というのを繰り返すことは普通です。
完治したら夜も平熱なはずなので、日中の体温だけでなく丸一日平熱になったら治ったと判断できると思います。

• ままさん

ままさん

日中はわりと普通の体温なんですが、朝と夜が高いので、朝だけで判断すると保育園行けない体温ですが、少しすると普通の体温になってる…のをここ何日間も続いてるのでなにを信じていいか…😅とりあえず元気なんです😅

• 4月24日

退会ユーザー

それが普通だと思います。娘も40度の風邪を2回、インフルも41度出ましたが、38度台なら全然元気でした💦40超えるとさすがにぐったりしてますが、食欲は無くならなかったですし😂
    夜だけでも熱が高いなら何かしらの体調不良は確実ですから、数日間は平熱が続くようになるまで安静が一番かなと思います💨

• 4月24日
さるあた

どちら正確だと思います。
下がったと思ったら、また夜に上がったりしますよね。

うちの息子もありました。
保育園で熱が出て迎えの電話で帰ってきて測ったら平熱とかありました(^_^;)
職場で帰ったら平熱だったと言ったら、帰りたい病だわ!と言われました(笑)
暑くなってきたので熱がこもってとかもあるかもしれないですね。

熱で休んで次の日の朝下がってたので、迎え覚悟で連れてくこともあります。
判断難しいですよね…