※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
子育て・グッズ

皆さんは一人でお風呂に入れるときどうしてますか?

皆さんは一人でお風呂に入れるときどうしてますか?

コメント

( ´•ω•`)

うちは脱衣所を暖房で暖めて
バスチェアに洋服のまま寝かせて
待たせます◡̈♥︎

浴室のドアを開けたまま
自分をささっと済ませて
次に娘を脱がせて
足の上に寝かせ洗ってます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

み~ちゃんまま

可愛いですね♪ありがとうございます。残念ながらうちは狭くて 脱衣場が有りません…服を脱ぐときは玄関の上がったところでカーテン引いて脱ぐしかなく…とても苦労してます。いい方法を考えてるんですがなかなか見つかりません。旦那はほぼ毎日居ますが、たまに飲み会とかで遅くなるときは実家が近いので、その度に湯冷めしてはいけないので実家に一泊してきます。

さとちん55

スイマーバーを使ってみてはいかがですか?
自分が洗っている間はお風呂でプカプカ浮いててくれますよ

み~ちゃんまま

有りますね。首座りてなきゃ使えませんか?

ぶるま

雪国で壁の薄いアパート住まいです(笑)
旦那は運送の仕事なので週末以外は毎日私がお風呂入れてます☆

とりあえずお風呂を沸かしながら、脱衣所に赤ちゃんの寝床を作りましょう!!

まず洗濯カゴに枕をぶち込みます(笑)その上にブランケットを敷き、バスタオル2枚を重ねて敷きます☆

お風呂が沸いたら赤ちゃんを連れてきて、すぐ脱げるように肌着の紐などほどいておき羽織らせて寝床に寝かせ、バスタオルと毛布で包みます。

その隙にママ素早くお風呂!
うちの息子は寂しがりだったので寒いけど浴室の戸は終始開けながら息子とお喋りしながらお風呂入りました(笑)

次赤ちゃんお風呂!
服とおむつをとってママのお膝に乗せて横抱きみたいにして洗ってあげます。洗い流して、二人で湯船にドボン!
だいたいお風呂にかかる時間は15分くらいかな〜?と思います☆

二人でシャワー浴びて、出るときは入るときの逆☆
さっき脱いだ服とおむつはとりあえずそのへんによけといて、バスタオルと毛布で湯上りの赤ちゃんを包みます。
その間にママは体を拭き、毛布でミノムシみたいになってる赤ちゃんをそのまんま抱っこであったかい部屋に連れていき、そこで体を拭いたりオイルぬったり着替えをします☆

yoika

ウチはべびちゃんさんと同じです!
一緒に入るのが難しい時は、自分の入浴は諦めるか、寝かしつけてからササッと入ってます!

スイマーバはすぐに手を添えられる状態でないと危ないですし(そもそもお風呂で待たせておく用途のものではないです)、首腰が座るまでは一人で装着は出来ませんよ。

yumiママ

私は先に自分を洗ってから、いったんチャチャっと拭いて子供を迎えに行き、湯船に一緒に浸かります☆

そして、上がる時は床にバスタオルを置いて子供を寝かせぐるぐる巻きにし、自分がパパッと着替えて子供を着替えさせてます(*^_^*)

冬は、寒いので一人で入れるのは余計に大変ですよね(T ^ T)

旦那が帰ってくるのを待っていたら、お風呂の時間がどんどん遅くなるので、頑張って一人で入れてます。

生理になった時は、旦那の帰りを待ってから入れてます☆

み~ちゃんまま

いま色々調べたらやはり怖いので使いません。なにかあったらでは遅いので…