※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

26週の妊婦です。食事が辛く、吐き気も。後期つわりか不安。食欲がないが無理して食べると気持ち悪い。過食症のような状態。ズボンがきつく、ワンピースのパジャマを検討中。

現在26週に入ったんですが、
胃がずっと圧迫された感じがあります。
ごはん食べたら、座っても寝てもしんどいです。
きのうはカレーでしたが、
気持ち悪くて吐いてしまいました。。
つわりの時はあまり吐かなかったんですが、
これは後期つわりが始まったのでしょうか、、?

お腹は空かないですが、ごはん食べないとと思い
なにかしら口にしますが、味も妊娠前よりせず
満足感もありません😭
そして口に入れ続けて、気持ち悪くなります。
過食症?の様な状態が続いていますが、
皆さんもこんな時期ありましたか?
どう乗り切りましたか??

またいままで履いていたゆるめのズボンも
きつく感じています。
パンツで過ごしたい位ですが、お腹冷やすのと
見た目があんまり良くないので笑
ワンピースのパジャマにしようかとも思ってます。
この位の時期にはどんなかっこで寝てましたか☺️☺️?

コメント

あ

それこそパンツで寝ていました😂
楽さを重視してw

あと飴玉をなめて過ごしていました!

  • ののの

    ののの

    早い返信ありがとうございます✨
    パンツだったんですね☺️!
    旦那さんはパンツでもいいよーと言ってくれてるんですが、何となく気になって笑

    お腹の子がほぼ確定で男の子だからか
    飴の甘さが気持ち悪くなってしまうんです😣
    なに飴舐めてましたか🙂??

    • 4月24日
  • あ

    私2人とも男の子ですよ🙄!
    梅干しの飴玉が好きでした😂

    • 4月24日
  • ののの

    ののの

    お子さん男の子なんですね👶✨
    甘いよりしょっぱい方が食べやすいですよね🤣🤣
    梅干しの飴!あまり食べたことなかったので、探してみます✨

    • 4月24日
ちーこ

私もつわりで吐くことなかったんですが、最近お腹が大きくなってきたせいか胃が押される気がしてこの前歯磨き中に初めて履いてまいました💦
検診の時先生に伝えると逆流性胃腸炎にならないようにってお薬出してもらえましたよ!
効き方は人それぞれらしいですが、私はこれを飲んでかなり楽になりました❣️

  • ののの

    ののの

    お薬もあるんですね😳✨
    わたしの場合、おえっとなって吐くというよりも、胃が圧迫されて自分から吐きにいってるんですが、同じなんですかね🤔?
    明後日病院いくので、聞いてみます😚

    • 4月24日
みか

ゴムの抜けたゆるゆるのパジャマはいてました☺抜けてくるのでその上に腹巻きして止めてました💧笑
気持ち悪いときはレモン味やクールの飴?なめてました🍬あと、一口アイスとか💡バニラとかこってりしたもの気持ち悪いときはアイスの実のさっぱり系とか?

  • ののの

    ののの

    なるほど🤔🤔いまも紐結んでない状態なんですが、もう少し腰回りゆるそうなパジャマ探してみます✨
    マタニティ用とか使ってますか😊?
    一口アイスいいですね😚😚✨
    クリーム系は確かに気持ち悪くなるので、アイスの実探してみます☺️✨

    • 4月24日
  • みか

    みか

    今はそのダラダラパジャマとマタニティ用使ってるんですけど、お腹が大きくなってきてサイズ合うものがなかなかなくて苦労してます😱洗濯してすぐ乾くので、あえて買い足すのは断念しました💧普段着も。。サイズ大きめの買ってみましたが、お腹でつっかえてあるもので乗りきることにしました💧
    一口アイスもなかなか体に合うものなくって、カップのミゾレとかサクレをちょびちょび冷凍庫で保存しながら食べてました☺
    きっとお口に合うもの見つかりますよ😄

    • 4月24日
  • ののの

    ののの

    普段着も合わなくなってきますよね😢
    仕事が私服なので毎日着るものも騙し騙し着てます😂
    産んでから着ないのも嫌だなと思って笑
    赤ちゃん本舗とかにあるんですかね🤔🤔

    少しずつ食べて、合わなかったら旦那さんにあげようかと思います🤣🤣

    • 4月24日
  • みか

    みか

    それですよね💧
    物にもよるかもですけど、ユニクロのいつもよりワンサイズ大きめのインナーとか利用してました💡伸びる素材が多かったので、それを着て上にカーデとか羽織ってました😄
    買い足した着れなかったマタニティーは産後にしばらく着ようかと思ってます😄
    個人的に、お腹つっかえるもの多いと思われるなら試着して買える所の方が無駄がなくていいかもです💡
    いざというときは旦那さんですね❤うちも口に出来なかったものは旦那さんに託しました!

    • 4月24日
  • ののの

    ののの

    意外と買ってみたらお腹つっかえたり、マタニティデニムのゴム部分が丸見えになったり、お腹大きいときの服選び難しいですね🤣🤣
    次のおやすみにユニクロ行ってみます!

    旦那さんに早速アイスの実買ってきてもらいました😂✨美味しいですね☺️食べすぎない様に気をつけます✨!笑

    • 4月24日
ゆたん

子宮が大きくなってきて胃を圧迫してるんでしょうね😭私も同じ感じです😭つらいですよね、、泣
私は夜に症状が出てるので夜ご飯はおかずだけ食べて炭水化物は控えてます!あとはフルーツを食べるといくらかスッキリするので食後に食べたりしてますよ!
ズボンは今のところキツくないですが、キツく感じるのであればワンピースタイプがラクでいいと思います✨
お互い頑張って乗り切りましょう!

  • ののの

    ののの

    辛いですよね、、
    つわりは初期の方にあるものだと思っていたのですが、甘かったです😢
    仕事終わってごはん食べるのが
    8時すぎなので寝るまでも時間が少なく
    消化できず苦しいです😑😑
    スイカ見たらスイカ買っちゃうんですが、体重増加でフルーツもあんまり食べるのNG出ているので、少し我慢してます😂😂

    ワンピース系のもの探してみたいと思います😚😚✨

    • 4月24日
  • ゆたん

    ゆたん

    フルーツNGなんですね😭
    寝るまでの時間が少ないのであれば、ぜひ夜だけ炭水化物を控えてみてはどうですか??あとはフルーツのかわりにサラダを食べたりもいいのかなと思います👍

    • 4月24日
  • ののの

    ののの

    フルーツは1日200gまで、夜は特にNGです🙅‍♀️🙅‍♀️
    サラダいいですね😊食べやすい麺ばっかり食べてましたが、サラダ中心の夜ご飯を試していきたいと思います😊😊

    • 4月24日
アロハ

私もつわりは軽めでした!そして、ちょうど2週間くらい前の26wくらいから、食後の胸焼けというか、込み上げてくる感じがあります💦やっぱりだんだん胃が圧迫されてきてるんですかねー😣

ちなみにパジャマは、ユニクロのリラコのXLが安くなってた時に買いました!相当大きめですが、お腹の上?胸の下?の所でキープしてて(裸の王様状態ww)、まったくもって締め付け感ないですよ!パンツで寝るのもいいと思いますがやはりお腹冷やすのは、張りの原因にもなるし、気をつけて下さいね😊💕

  • ののの

    ののの

    やはりこの位から圧迫されてくるんですね😂😂常にお腹がパンとしていて、貴乃花みたいな歩き方が楽です笑

    リラコ去年たぶんL履いてたんですが、X L試着してみます☺️
    冷えが張りに繋がるんですね😭
    きのうパンツで寝たからか今日ずっと張っていたので、腹巻探してみます!

    • 4月24日
deleted user

今まさに圧迫されてて座っても寝ても辛くて、吐くことも結構あります😭
私はきっと逆流性食道炎なので、明日の検査の時に先生に伝えて薬もらおうかと思ってます😓

緩めのズボンもゴムのところがきつく感じるので、お腹の下でズボンははき、お腹は毛糸のパンツ(腹巻つき)と腹巻して、温めてます😊

  • ののの

    ののの

    辛いですよね〜😭😭😭
    検診のとき一回伝えたけど、胃圧迫されるから仕方ないよ〜って感じでした😂もう一回伝えてみようかと思います!

    腹帯は持っているんですが、寝るときすると苦しくて😣ゆるめの腹巻探してみます😚😚

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕方ないよーで済まさないで~ってなりますね😂次は薬貰えたらいいですね😊

    私が持ってるやつは、ごく普通の腹巻ですが、お腹すっぽり隠れます😊結構伸びてくれるので、少し冷える日は2枚とかつけてる日もあります😅笑

    • 4月24日