※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

松戸のオーククリニックでの出産体験や費用について教えてください。待ち時間や無痛分娩についても知りたいです。

松戸のオーククリニックで出産された方、雰囲気や費用など教えてください!
乳がん検診で一度行った事はあるのですが、その時は待ち時間が結構長かったです。
妊婦健診の際も結構待ちますでしょうか?

また、去年から無痛分娩を始めたようですが、すでに無痛で出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

ヒー

去年9月にオークで出産しました!
費用は普通分娩で10万切りましたよ✨ただ、お産でどのような処置をするかによっても費用は変わってくると思うので一概には言えないのですが。

雰囲気は抜群に良いです。ですが、診察の待ち時間は予約しても長いですし、主治医も担当制ではないので希望の先生を指名する事も出来ません。
朝一番に予約入れるとスムーズにいきます(^^)

お産の入院では全て個室です。食事も毎回豪華で食べ切れないほど。サービスも良かったので産後は落ち着いて子供に接する事が出来ましたよ😊無痛ではなかったので参考にならなくてすみません!

• はる

はる

朝一番の予約がスムーズなんですね😊
    待合室とか産婦人科と思えない内装ですよね〜✨
    ひとり目が個人病院だったので、2人目は大変そうだしサービスで選ぼうかなと思ってます😆
    ありがとうございます!

• 4月25日
ERN

今、ちょうどオーク通っています!
最近、新しい予約システムになり、以前よりは待ち時間緩和されましたよ^^*

ウェブ予約をして、何時からの何番目で大体何分に呼ばれるのかメールも来ます!

しかし診察終わってからお会計までにかなり待たされます😭

• はる

はる

予約システムが新しくなったんですね!
    ウェブ予約できるのは有難いですね✨
    ひとり目が個人病院で待ち時間ほぼ無しだったので、重たいお腹で待つのは苦痛じゃないかな〜と心配です😭💦
    ソファー席もありますし結構平気ですかね?🤔

• 4月25日
  • ERN

ERN

私はオーク以外に通ったことがないのでわかりませんが、待合室のソファもイスもふかふかですし、WiFiも雑誌も置いてあるのでそこまで苦痛は感じません!
    曜日と時間帯によっても違ってくると思います。
    月曜日は比較的空いていて水曜日はいつも混みあって居るように感じます!
    ちなみに私はいつも10時から11時くらいの時間帯にかよっています^^*

• 4月26日
ちゃん

オークで産みました!
検診は結構待ちましたが、診察開始時間すぐ頃に予約すると全部で1時間程で終わってました(°▽°)
個室でご飯も美味しく、ほぼ何も持たずに入院でき、助産師さんも親切な方ばかりで2人目もオークで産みたいと思ってます(*´∇`*)

無痛のことは、わからずすいません😨

• はる

はる

診察開始すぐの時間が良いんですね!
    入院中は至れり尽くせりな感じですね〜😆✨2人目もオークで産みたいと思うくらいならきっと良い産院なんですね💕
    見た目だけなんじゃないかとか少し迷いがありましたが決められそうです!
    ありがとうございます😊

• 4月25日

2016年…なので四年前ですが
オークで出産しました😃

10分くらい待つ事もありましたが
先生も数人いるので
待ち時間少ない方だと思います★

• はる

はる

そうなんですね!
    一人目が小さい個人病院だったので、大きい所はどうなのかな〜と思ってました🤔
    先生がたくさん居ればそれだけ早く回りますよね!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
ゆ

以前質問に答えたやつですが、参考になれば☺️

• はる

はる

やっぱり先生が複数いると合う合わないはありますよね💦
    でも入院中ゆっくりできるのは有難いです😊
    一人目が個人病院で、出産翌日から母子同室だし、何かとタイムスケジュールが細かくて全然寝れないし疲れも取れないままの退院でした💦
    食事が豪華なのは皆さん仰られてますね!普段からガッツリ食べる方なので楽しみです🍚✨
    ソフロロジーは私も合わなそうですが(笑)
    2人目なのでサービス重視で選びたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 4月25日
Ri_mama

私も2年前に娘をオークで産みました‼️
本当に豪華の一言で、今でも周りに食事など自慢してます(笑)
オークに通う前に他に一度行ったのですが、待合室が狭いため主人は肩身が狭く(椅子に座らないのは当たり前だが立ってても邪魔になる程狭くて混んでた)それ以来付き添いを拒否されました(笑)
エコーなど見せてもらえるようになった時にちょっと無理やり連れて行ったのですが、待合室も広く旦那さん達が座っても椅子が余るほどだったので旦那さん一緒の人もと多かったこともありそれからは必ず付き添ってくれてました❤️
ママ達だけじゃなくパパにも優しいです😚笑

入院は普通分娩で私の場合薬とかも出て10万超えてたのですが、院長先生のご厚意とかで10万かかりませんでした‼️
(普通分娩ならみんな10万以下になるようになってるみたいでした)

とりあえず、私は2人目もオークで産みたいです❤️
同じ日に生まれた人と指導など一緒にしてくれたので今でも同じ日に同じ病院で生まれたママ達とは友達です😋

• はる

はる

本当、豪華ですよね〜😆✨
    普通分娩なら10万以下なんですね!
    無痛分娩にするか迷ってますが、どちらにしろ金額は許容範囲内でいけそうです💰
    ソフロロジー講習?とかも近くのビルでやってるのを見た事がありますし、丁寧に指導してもらえるイメージです😄
    2人目もオークで産みたいと思えるくらいならきっと良い産院なんですね💕
    ありがとうございます😊

• 4月25日
  • Ri_mama

Ri_mama

ソフロロジー講習はちょっと面倒でしたが(笑)
    やっぱり生まれてきた赤ちゃんはいきんで産むと酸欠で生まれてきて肌の色が悪いってのをきていて、ソフロロジーだと呼吸ができてたのがわかるほど生まれてすぐもピンク色でした❤️
    今は無痛もやってるんですね‼️
    2人目早く授かって通いたいです(笑)

産後は私の時はエステもあり、旦那さんとのディナーもありで至れり尽くせりでした♫
    エステは筋肉痛がひどかったので体のマッサージ中心にしてもらったけど気持ちよかったです💕

• 4月26日
なーた

今入院してますー
雰囲気はホテルを意識した内装ですねーただ、ホテルのようなサービス⁇はないです。

勤務してるみなさん対応はいいです‼︎配膳係とか清掃係の人まで…

入院中の助産師さんのアシスト、ケアはすごくいいと思います。

費用は10万くらいになると言われました。
私は診察予約9時台にとりお会計が終わるの12時前後でした。
違う方も書かれてましたが、診察終了から会計までがすごく時間かかります。
医事課の手際が悪いのか、なんなのか…30分以上待つイメージです。

• はる

はる

タイムリーなコメントありがとうございます!出産お疲れ様です☺️
    何年か前は産後エステとかもあるとかホームページで見たんですが、今は書いてないので無くなったんですかね?🤔
    助産師さんやスタッフさんが良い方ばかりなら安心できますね✨
    一人目は入院中あまりリラックスできなくて😅

結局会計時に待つんですね…😭
    来週初診で行こうと思うんですが、順調であればなーたさんと同じくらいの年齢差になる予定なんですが、妊婦健診とかは上のお子さん連れで行かれてました?
    待ち時間が長いと子供が待ってられるかが心配です💦

• 4月25日