※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

生後3ヶ月20日、7800g63.7cmの赤ちゃん。オムツサイズM→Lに迷い中。夜は長く寝ておしっこも多い。同月齢のお子さん、どのサイズのオムツを使っていますか?メーカーも教えてください。

生後3ヶ月と20日で、体重7800gシンチ63.7cmです。
お腹まりが大きい子なので、オムツをM→Lにサイズアップするか迷っています。
因みに夜は寝ている時間が日中より長くおしっこの回数も多いのでムーニーのパンツタイプをつかっています。
同じ月齢、体の大きさのお子さんを育てていらっしゃるママさん、オムツはどのサイズを使っていますか?
メーカーも教えて貰いたいです!

コメント

かーくんまま

ムーニー小さめかなー?と思います🙄
パンパースはムーニーより大きいと思いますよ!
息子は7キロちょっとですが
ムーニーからパンパースのMサイズに変えました!

• ひなの

ひなの

ムーニー小さかったんですね。Mサイズのままパンパースにするのも検討します!ありがとうございます!

• 4月24日
レオ

うちも3カ月28日です。体重は6750グラム、身長は60ちょっとだと思います。
うちもナチュラルムーニーを使っています。テープはMにしようかと一袋買ってみました。パンツはSでちょうどいい感じです。

• ひなの

ひなの

サイズが大きくなると枚数も減ってしまうし、タイミングが難しいですよね😅

• 4月24日
紅葉

グーンが大きめなので試してみては?

• ひなの

ひなの

グーンは、大きいんですね!テープタイプありますか?

• 4月24日
  • 紅葉

紅葉

Mサイズは、どのブランドもテープとパンツがあったはずです。

• 4月25日
ママ

体重は同じくらいで
身長は少し大きめな娘がいます。
今はパンパースのMですが、これからムーニーマンのMに、変える予定です!
Lサイズは大きくないですかね?
Mであとつきますか?😊

• ひなの

ひなの

太ももに少しあとがついています!お腹まりが大きくておへそが丸出しなんですけど、大丈夫ですかね?オムツのサイズアップの目安におへそが出るようになったらそろそろ と書いてあるのを見たことがあって…。

• 4月24日
メル

3日違いですね。5500g(自宅測定なのでおおよそです)、58cmくらい。
今はムーニーの新生児用のテープです😌

• ひなの

ひなの

誕生日近いんですね!新生児用だと枚数も多くて助かりますね😊

• 4月24日
ゆきんこ

私の子も同じくらい大きくて、メリーズのLサイズに変えました!
Mサイズだと、足にオムツ跡がついちゃうし、ギリギリとめれる感じで 可哀想だったのでσ^_^;
サイズアップしていいと思いますよ^ ^

• ひなの

ひなの

サイズアップしたんですね😃想像してたより大きくなるのが早くて戸惑ってしまいました…(笑)

• 4月24日
Kayo

3ヶ月と5日で体重が6800gです👶
うちも大きめなので今までは
ムーニーのM使ってましたが
今日ちょうどグーンのM買って
履かせてます\( ˆoˆ )/
今の所皮膚に異常ないし
グーン安いので使っていこうかなと
思っています🐻!

• ひなの

ひなの

肌荒れしなければグーンが大きくて安いのでお財布に優しく理想的ですね!

• 4月24日

うちも大体同じ感じで、パンパースのMサイズを使っています(^ ^)

• ひなの

ひなの

ムーニーの前はパンパースを使っていました!サイズアップして間もない頃から背中漏れしてしまっていたのでお尻が丸く設計されているムーニーを使うようになりました。ですが、パンパースのほうが大きさ的には大きいみたいですね!

• 4月24日

退会ユーザー

私も気になっていたので、とても参考になりました(^ ^)私もグーンを試してみたいです

• 4月25日
みぃ

私の子も大きめなので色々試した結果グーンが大きめなのでグーンのMサイズにしました!いいかんじです☺️

• ひなの

ひなの

赤ちゃんが大きめでグーンを使っている方多いみたいですね!背中漏れがなければグーンを愛用していきたいと思います!

• 4月24日
るんちゃん

うちの子も大きめで
3ヶ月と16日の男の子ですが体重8300g身長65cmです。
いろいろオムツを試してみましたが、おなか周りの大きさと漏れがなかったのはグーンMサイズでした(*^_^*)
肌触りがいいのはムーニーとメリーズで
パンパースMサイズは背中漏れしちゃってうちの子にはだめでした(>_<)
マミーポコは試してませんが安価なので気になってます

おむつ替えに慣れてきてうんちに備えて変える頻度が多くなったのもありますが、グーンが一番使いやすいです(*^▽^*)

• ひなの

ひなの

私の息子もパンパース、漏れてしまうんです…😅ムーニーが1番お腹や背中にすき間ができなくて漏れないので使っているところです!
    うんちに備えて変える、分かります!
    おしっこも、うんちも量が増えてきたように思います。

• 4月24日
  • るんちゃん

るんちゃん

ムーニー良いですよね(*^▽^*)2ヶ月前半のときムーニーs使ってたのですが漏れも少なく、手触りも良くって好きでした
    でもうちは経済面を考えて今はグーン使ってます(>_<)でもグーンもなかなか良かったのでこのままグーンで行こうかと思ってます
    息子君がきつそうだなと思ったらLサイズもありなんじゃないでしょうか?!(*^▽^*)

• 4月25日
  • ひなの

ひなの

イオンでムーニーが1番安く、漏れないので気に入っています。グーンの枚数や値段はまだ確認していないので安い方で行こうと思います!

• 4月25日
ゆりー

1月4日生まれで服着て9キロあります。
Lにしたくなくて悩んでました。
グーンテープMが余裕あります!他はどれも背中からうんちが毎回漏れました😓グーンパンツも漏れました。

合うの見つかるといいですね😃

• ひなの

ひなの

誕生日同じです!😆
    グーンの中でもテープの方が息子さんにはあうんですね!
    あうのが見つかるまで模索中です。
    ありがとうございます!

• 4月26日