※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

友人から血液型とつわりの関係を聞きました。私と主人はO型で、赤ちゃんもO型。血液型とつわりの関係について知りたいです。

13週目です。

これまでつわりがないのでラッキーと思っていましたが、今日友人とランチしてた時に、「お腹の子とママが血液型一緒だとつわりが軽いか無いみたいだよ」と言われてなるほどと思いました。

友人はAB型で産まれた赤ちゃんもAB型。つわりほとんど無かったようです。
うちはわたしも主人もO型なのでお腹の赤ちゃんはO型確定。

つわりの軽かったもしくはなかったママさん達、血液型が一致したケースがあれば教えてください〜( ^ω^ )

コメント

まほママ(3児ママ)

成る程。と思いました!
うちも夫婦でO型なので子供たちも必然的にO型。
第3子妊娠中ですが、悪阻が全く無く妊娠にも気づかないくらいでした(笑)

おーとーちゃん

1人目つわりなかったですが、
息子A型、私O型でした😂😂

まなぴー。

逆に悪阻がひどかったですが、子どもたち2人とも私と同じA型です!
そんなの、関係ないんじゃないですかね!初めて聞きました

リンスケ

うちは夫婦共にO型なんで、O型しか産まれませんが、1人目も2人目も10キロ以上減って入院しましたよー🤣

deleted user

長女O型、次女と三女と私A型ですが、長女が1番軽かったです。

てんてん

初めて聞きましたが、確かにそうかもしれないですね😳✨
うちも夫婦O型で、ほぼ悪阻なかったです!

deleted user

納得しました(笑)
わたしA型で長男B型ですが重かった記憶で次男はA型で悪阻は軽かったってか、無かったです😂👏

mi

初めて聞きました(°_°)
私も主人もBですが吐きづわりがやばかったです😂

さちかい

悪阻なしの第1子は同じ血液型でした!
いまのお腹の子は悪阻あり。血液型違うのかなぁ。。

男の子だと悪阻ある、と聞いたことはあります。ママの身体にはない遺伝子だから、と。その説は私には当てはまりました。

ayu

血液型は知りませんでしたが
自分と似ていないと(顔とかではなく)悪阻があるとかはSNSで見たことあります(笑)

mchama

夫婦ともにO型、娘もO型。つわりありましたー😭💦💦
ない方羨ましいです😭

ひめち

母がO型でわたしを妊娠時つわりなしだったみたいですがわたしはA型です。
まだ生まれてないのでわかりませんがわたしもつわりはありませんでした😊

ひぃヤコ

私がAB型、主人O型で
子供はA型かB型確定ですが
ツワリ無いです!(笑)