※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。食事に気をつけて運動も取り入れていますが、増えないように心配です。他の方はどんなことに気をつけていますか?

いま25週で妊娠前よりプラス3キロ
なのですが、もともと肥満気味なので
産まれるまであと3キロしか増やせません
後期はもっと増えやすくなると思いますが
皆さん増えないようにどんなこと気をつけて
生活していますか???(´;ω;`)
ストレスが溜まるので朝は好きなもの食べて
昼を少なめ、夜はサラダや納豆や卵豆腐など
カロリーの少ないものにしています。。
今日の夜は17時にサラダと納豆を食べました
もうすでにお腹減ってます(´;ω;`)
最近は暖かくなってきたので娘とお散歩に
行くようにもしていてそれも多少意味ありますか?

コメント

jasmine

私も元々デブで+5kg~6kgって言われててゆんたんさんと同じような食生活してました!最終的には+5kgで収まりましたよ!
ウチは犬がいるので散歩は正産期入るまで毎日のように行ってました!寒くなって正産期頃からは家出てないですけど笑

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊

• 4月25日
さちかい

私は妊娠糖尿病が恐くて初期から糖質制限してました。炭水化物控えたり。お陰で7ヶ月頃までは三キロしか増えず順調でしたが、ここにきて着々と増えてます。
後期は息を吸っても増える!とよく言いますが、本当ですね。。
なんのアドバイスにもなりませんが、後期を迎える前までは極力押さえられるよう、糖質制限してみてください。

• ゆんたん

ゆんたん

7ヶ月まで3キロは順調なんですかね?でもこれから怖いです(´;ω;`)
    私も炭水化物はなるべく取らないようにしてます!

• 4月25日
アロハ

私も体重が増えやすく、食事に気をつけています❗️朝昼晩と同じ感じでやってましたが、夜に満腹感がないとすぐにお腹が減って完食したくなるので、私は少しボリュームのある、木綿豆腐を食べてましたよ😋夜の炭水化物は抜いて、木綿豆腐一丁に納豆かけたり、キムチ納豆をかけたり、さっぱりポン酢にしてみたり、ゴマドレもなかなか美味しいですよ!豆腐に飽きないように色んな味で食べてます!あとは、野菜たっぷり&豆腐入りのお鍋にしたり、トマトスープにしてお腹を膨らましてます❗️サラダチキンも美味しいし、お腹に溜まるからいいんですけど、ややコスパ高めなので、お財布に余裕がある時に食べてます🍗
妊娠経過に異常がなければ、散歩もカロリー消費には効果あると思います!!
お互い大変ですが、お腹のあかちゃんのためだと思って頑張りましょうね😊💕とは、いいつつ、ガマンし過ぎもストレスになるので、時々アイスとか食べちゃってますーー🤣

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊
    豆腐、すでに飽きてしまっています😭😭😭サラダも飽きてきて、春雨も😭😭
    ストレス溜まらない程度に頑張らなきゃいけないですね😢

• 4月25日