※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

2歳の娘がお股を痛がっていて、尿も出ていない状況。痛がりながら家の中を走り回り、夜間小児科は閉まっているため、夜間連れていった方が良いか相談したいです。

2歳の娘がお股を痛がってます💦
尿も全然出てません。
見る限り素人なのでわからないんですが
出血とかはなく、傷ついてるように見えるっちゃ見えるんですけど…赤く腫れたりしてません(><)
膀胱炎かばい菌が入ったか
傷ついてるかですよね…?

本人がかなり痛がりながら
家の中走り回ったり落ち着けない様子で💦
この時間小児科は閉まってるので
夜間連れてった方がいいですかね😓?
このままじゃ痛くて夜眠れないんじゃないか
ってくらいグズグズしてます💦

コメント

さーこ8

どのくらいの時間尿出てませんか?
#8000に電話して相談してみたほうがいいですよ。
夜間ってあんまりちゃんと見てくれないですけどあまりにも痛がってるなら行った方がいいかなぁと思ったりもします😅

  • mam

    mam


    朝起きてオムツ変えてから
    昼寝まで一度も出ず
    昼寝後オムツ見たら
    1回分?くらいで
    夕方16時にお風呂入れて
    そっから今まで出てません💦
    あきらかに普段と比べると全然出てないです😣
    夜間ってそうなんですか😭?💦

    • 4月24日
  • さーこ8

    さーこ8

    心配ですね😅
    場所によるかもですが
    前長男がいたーいって泣き喚いて
    病院行った時、子供って大概
    お腹痛いっていうのは便秘ですとか言われて、前の日に大量に出てたのに浣腸されて、案の定全く出ず、、
    適当加減に腹立ちましたw

    • 4月24日
あおゆー☆

水分はとれてますか?

  • mam

    mam


    普段より若干?飲んでないです💦
    トイレも行きたがらないです(´・ω・`)

    • 4月24日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    膀胱炎の可能性が…
    トイレに座ることはもうできますか?

    下腹部を触ったらどんな感じです?

    • 4月24日
  • mam

    mam


    今オシッコでました!
    オシッコ出たからか少し痛みが
    引いた感じで機嫌が
    戻ってきました💦
    溜まってたの出したからですかね?

    ポンポンともいってるので
    下腹部痛そうです(´・ω・`)

    • 4月24日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    うん、よかったです!
    なんでもいいので、今日はとことん飲ませて、出させて下さい。

    • 4月24日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    おしっこが貯まっている感じですね!
    うんちはどうですか?

    • 4月24日
  • mam

    mam


    無理やり飲ませようとしても
    なかなか飲まないです😓
    うんちは昨日出なかったんですけど
    今朝出ました!
    今夜間の病院向かってるんですけど
    機嫌戻ってきたので気まずいです…😥
    膀胱炎って出したらスッキリしますっけ?💦
    またおしっこ溜まったら痛みが出るんでしたっけ?

    • 4月24日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    出るときに痛いです。
    お茶だけじゃなくて、もうりんごでもなんでもいいんです。何も飲みませんでしたか??
    多分おしっこやオナラなどのものであったのかなとは思いますが、、
    結構空気があるような風船みたいな感じだとどちらかだと思います。
    うんちは大体どのくらいのペースで出ますか?

    おしっこが出たなら、明日の昼間でもよかったかなって思いますが、、
    でも菌が膀胱などにあれば怖いですから…

    • 4月24日
  • mam

    mam


    ジュースなら喜んで飲んでたと思います😂!
    そうなんですね(´・ω・`)
    うんちは前まで1日1回出てたんですけど、2人目産まれてこの1ヶ月家で過ごしていたので運動不足からか2日に1回とかになってました💦

    そうですよね💦
    しかも今病院終わったんですけど
    クソがつくくらいハズレでした😓
    尿検ができないから
    膀胱炎かどうかわからない。
    で終わってしまいました💦
    確かにそうですけど…
    明日かかりつけの病院行けばよかったです😅

    • 4月24日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    ジュースでいいです!
    りんごジュースとかおしっこ作用が出やすい飲み物がいいんですけどね…
    子供には微妙ですが、コーヒーや紅茶が利尿作用があるんですょ。
    コーヒー牛乳とかって飲めますかね??
    ほら、大人だとお酒とかでおしっこを促せるんですけどね…

    もうオムツははずれてます?

    • 4月24日
  • mam

    mam


    明日りんごジュース飲ませてみます!
    コーヒー牛乳飲ませたことないです😳💦
    確かにそうですよね(><)
    今思えばさっき泣くほど痛がってたのって、おしっこしたいけど
    出そうとすると痛くて
    半泣きしながら家の中
    走り回ってたのかなって思いました💦
    量も1回にしてはかなり出たので…
    泣きながらおしっこしたっぽいです(><)
    オムツはまだはずれてないです💦

    • 4月24日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    そうですか、座ったり腹圧をかけるとおしっこが出るので、、
    さっきはどんな姿勢でおしっこ出ました??

    とにかく、飲み物を飲ませたいので、りんごとかでもいいので、ご飯の時はお茶で、他はりんごジュースとかアクエリアスなど、飲みやすいものでどんどん飲ませましょう??1リットル〜2リットルくらい飲ませた方がいいです。

    • 4月24日
  • mam

    mam


    痛すぎて走り回ってたり
    しゃがんだり、仰け反ったり
    ソファーに倒れたりしてました💦
    その間私は夜間救急や病院に
    電話してたので注意して
    見てなかったんですけど…(><)

    わかりました!
    明日できる限り飲ませてみます!

    家着いてからも溜まってたぶんか
    たっぷり出てました!
    とりあえずグズることなく
    寝てくれたので明日一日
    様子みてみます😣✨

    色々と詳しく親切に相談にのって頂いて本当にありがとうございました✨✨

    • 4月24日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    よかったです😊

    またそのようになるようでしたら、
    小児科の先生にでも相談してみたらいいと思います❗️

    お子さん、お大事に!
    りいささんもお疲れ様でした!

    • 4月24日
  • mam

    mam


    本当に色々とアドバイスありがとうございました😌✨

    • 4月24日
みーま

泣くくらいつらがってるなら夜間つれてってあげたほうがいいと思いますよー。
♯8000に電話してみてもいいですし

  • mam

    mam


    痛みを無くそうとしてるのか
    ずっと半泣きしながら
    歩いたり走ったりしてます💦
    #8000に電話してみます!

    • 4月24日
じゅりぶ

尿が出てないのであれば、受診した方がいいかと思います。
膀胱にオシッコがたまった状態で我慢してると
余計に菌が増える可能性があるので早い方がいいかと思いますが...
まずは電話相談してみてはいかがでしょうか?

  • mam

    mam


    そうですよね💦
    電話してみます(><)

    • 4月24日