※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

初産のりんごです。八王子新クリニックでの無痛分娩について不安があります。予約難しくて不安で眠れません。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは、初産になるりんごと申します(* ॑꒳ ॑* )
1点かなり大きな不安があり、ご相談させて頂きたいです。無痛分娩を経験した方、そして八王子新クリニックでの無痛分娩を経験された方いましたらお答え頂きたいです。

今妊娠5週目で来週当たりに八王子の新クリニックに初診を受けに行きます。その際、無痛分娩の予約をしたいのですが、ネットとかで無痛分娩の事を調べていると、予約が取れず出産難民、、、という方が多かったりし、背筋が凍ってしまいました。今からかなり不安で夜も寝付けずにいます。皆様その時どうされましたでしょうか?
とても心配です。

コメント

shellie

おめでとうございます♡
八王子新クリニックではないので参考になるかわからませんが…😣
世田谷区内の個人病院で無痛分娩しました。
12週頃の検診当日にたまたま里帰り出産に変更するとキャンセルされた方がいたため運良く予約できました✨今思えば、本当にギリギリでした😱
人気の病院は予約がすぐに埋まってしまうので、早めに受診して早めに予約するしかないと思います💡

私が出産した病院は24時間無痛対応なので臨月に入ってから先生に無痛希望と伝えましたが、出産時に言ってくれればやるよーという感じでした。
病院によっては麻酔担当の先生がいない日、立て込んでいるとき、深夜は無痛対応していない所もあるようですね💦
無事予約できますように!

• りんご

りんご

こんばんは😊アドバイスありがとうございます*\(^o^)/*
    本当に励みになりました💦
    明後日すぐ初診を済ませたら予約もします💦重ね重ねの質問で申し訳ないのですが、その予約をした時予約料などは請求されましたでしょうか?

• 4月24日
  • shellie

shellie

7週くらいでしたらきっとまだ大丈夫だと思います✨
    予約料は14週までに内金として支払ってくださいと言われた記憶があります。退院時の会計の際にその分引かれていました💡(…が、トータル150万ほどかかったのでお得感はなかったです😅)

• 4月24日
  • りんご

りんご

本当にありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。初めての出産で不安だらけで、、、😭先輩ママさんから頂ける言葉は本当に有難いです、、、。
    なるほど💡ありがとうございます┏○
    本当に勉強になりました💦

• 4月24日
ちょび

新クリニックで出産しました!
6週あたりで受診した際に分娩予約をすればまだ大丈夫だと思いますよ!!
もう少し悩んで時期が遅れてしまうと難しいかもしれません。

初診は予約しましたか?
私は予約なしで初診を受けようと思ったら予約をして改めて来てくださいと言われてしまいました💦

• りんご

りんご

こんばんは!
    大変心強いお言葉誠にありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。✨新クリニックさんのホームページみてもうここしかない!!!って思ってたので来週予約してた初診の時に予約してします👌
    重ね重ね申し訳ないのですが、ちょびさんの予約時は無痛分娩予約でしたでしょうか?予約金はいくらぐらいかかりましたでしょうか?

• 4月25日
  • ちょび

ちょび

予約金は2万円でした!出産後退院時に払う費用から差し引かれるので、分娩内金という形です!
    初診予約しているなら安心です♡
    クールで淡々とした先生なので驚くかもしれませんが、診察をスムーズに行う為という事ですよ🙂
    おかげで毎回診察で待たされる事がなくて有り難かったです😌

• 4月25日
  • りんご

りんご

おはようございます!
    なるほどなるほど、、、。そうしましたら予約金も一緒に持っていった方が安心ですね(*´∀`*)✨
    クールな産婦人科の先生って新しいですね( °_° )!先生とも色々これからことを話し合えたらと思います👌ありがとうございます!

• 4月25日
  • ちょび

ちょび

今思い出しましたが、私も初診の時に分娩予約しました!その方が安心ですね♡
    先生の腕は確かですし、助産師さんも皆さんとっても優しくて、入院中のご飯も美味しくて…
    無痛分娩は本当に痛くなかったですし、とにかくとってもいい産婦人科でしたので、安心して検診、出産に臨んでください✨

• 4月25日
  • りんご

りんご

やはり早めが良さそうですね💦悩んで分娩予約しようとしたらいっぱい、、、なんてこともありますし(;_;)
    ちょびさん本当にありがとうございます!がんばって元気な赤ちゃんを産みます👌✨

• 4月25日