※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

妊娠高血圧と糖尿病で入院中。促進剤で出産を試みるが陣痛が来ず、体力も消耗。栄養は点滴で補い、ストレスが溜まっている。どうしたらいいでしょうか。

心折れそうです。ここで吐かせて下さい。
先週の火曜日から入院しています。
妊娠高血圧、妊娠糖尿病のため
誘発分娩での出産です。

血圧が高くなり先週の木曜に
バルーンを入れて金曜、月曜、今日と促進剤でした。
ですが、なかなか陣痛がきません。
子宮口は4センチからなかなか開かずに
張りはくるものの我慢できる痛さで
促進剤終わると痛みはなくなり張りすらこないです。
明日で四日目の促進剤ですが
内診して刺激されるものの全然やねって言われるだけで
ショックですし体力だけが奪われていきます。
わたしは、糖があるため夜しかご飯食べれせん
朝昼は栄養の点滴で補ってます
もうなんか疲れました。モニターもつけっぱなしで
ストレスしか溜まりません。どうすればいいのでしょうか。

コメント

たま

私も今回は高血圧で37週で明日入院といわれ
バルーン1日
促進剤丸2日しても
子宮口柔らかくないしまだまだかなーといわれました。

でも夕方に点滴を増やしてもらって
一時間後に破水してくれてやっとうまれましたが
へそのを巻いてました。
それで赤ちゃんおりてこられなかったようです。

原因もいろいろありそうですよね。
赤ちゃんにあえるのあと少しですね!

さかな

私も息子を出産する時に誘発3日しても陣痛こず子宮口は開くどころかやっと2センチまで開いてたのがまた閉じてきて
精神的に辛すぎて先生に
勧められて2日休んで陣痛こなかったら
帝王切開にしようということになり
そのまま陣痛こなかったので
帝王切開になりました。
誘発も疲れるしモニターつけっぱなしも
嫌になりますよね。
明日先生に1日休ませてくれないか
聞いてみてはどうですか?
誘発も赤ちゃんに負担もかかるものでもあるみたいですし1回休めるなら休んだ方がいいてすよ😭

0407

辛いですよね。
私もバルーン〜促進剤しました。
子宮口は何回チェックしても3センチ〜4センチでした。
2日半経ったら陣痛MAXまでたけど子宮口は変わらず3センチ〜4センチ。
痛みに耐えながらも何度も子宮口をチェックされ、でも4センチから開くことなく心折れそうでした。

最終的には緊急帝王切開になり、結果赤ちゃんの頭が大きいのと私の骨盤?産道が狭かったのがありました。

ちなみに妊婦糖尿病です🙌🏻

🌼

私も同じような感じでした。。
妊娠糖尿病はなかったのものの、妊娠高血圧症候群で管理入院し、バルーン、促進剤をしました!
木曜日にバルーンから始め、金・土と使用しましたが、5cmから進まず、日曜日は他にお産の人も居て、何もせず様子を見ていたら、夕方頃から自然に陣痛がきました!
翌日になり、微弱陣痛で6cmから9時間不動、促進剤を使って出産しました。
促進剤の間はモニターも付けっ放しなので、気になるし、トイレも自由に行けないですよね💦
1日休んでみると、私は眠くて眠くてずって寝てましたが、体力が戻りました☺︎
先生に相談してみるのもいいかもしれません✨