※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

手取り収入から固定費を差し引いたら、どれくらい貯金できるでしょうか?

月の手取り55万〜
保育料5万
保険5万
家12万
食費日用品3.5万
光熱費1.5万
携帯2万

固定費がこんな感じなんですが貯金はいくらくらい出来そうでしょうか💦?

コメント

けろち

20万は貯金できるかなと思います💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    20万ですか😱💦
    交遊費?に使ってしまって半分くらいしか貯金出来てません😭

• 4月24日
りぃ

毎月29万ぐらいなので
遊び代などを置いてなんぼか
置いておくとして
20万は貯金できると思います、

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    お小遣いで夫婦で5万くらい、カード請求が10万くらいで月10万くらいしか貯金出来てませんでした😭

• 4月24日
さち

あとかかるのって、お小遣い、子供にかかるお金、お出かけ費くらいですかね?
それらを差し引くと、うちなら貯金は10万くらいですかね〜

• ぽん

ぽん

その通りです!うちもお小遣い5万、遊びや買い物のカード10万って感じで10万くらいしか貯金出来てません😭

• 4月24日
まー

半分は貯金したいです。

• ぽん

ぽん

半分ですか😱!
    月10万くらいしか貯金出来てませんでした😭💦

• 4月24日
あいり

月10万円、ボーナスで100万円年間200万円ちょっと貯金したいところですね。
せっかくある程度の収入あるのにみすぼらしい生活したくないです。
生活水準を下げずに200万円貯金できれば、5年で1千万円ですから☺

• ぽん

ぽん

特に贅沢してる訳でもないんですが中々貯金出来ずにいます😭
    5年で1000万😆✨!
    希望が湧きました😭✨✨

• 4月24日
よしまり

ウチが月の手取りが夫婦合算で40万ぐらいで、毎月13万は貯金出来てる(多い時で15万)ので、20万は余裕で出来るとおもいます😃
そんなにもらってて羨ましいです😚

• ぽん

ぽん

40万で13万貯金出来てるんですか😱
    すごいです😭✨
    うちは毎月10万くらいなので車検や家や車の税金来るとすぐ減ります...😭

• 4月24日
  • よしまり

よしまり

税金関係は貯金から出してる感じですかね?
    自動引き落としなので、貯金通帳から勝手に消えてます(笑)
    なので、日々の生活費に支障はありません。
    後、ボーナスはほぼ全額貯金するようにしています。
    年間貯蓄が230万ぐらいでしょうか、、、
    もう少ししたいんですけどね😵

• 4月24日
  • ぽん

ぽん

メイン口座に毎月30くらい入れてるんですけど毎月少しずつ余るのでそこから税金くると引き出してます!家のメイン口座とは別に主人の貯蓄口座とメイン口座、私の貯蓄口座とメイン口座があって計5個の口座があるので貯金が毎月どれだけ出来てるのかもよく分かってなくて😅💦
    ボーナスは私のみなので80くらいしかないんですがそこもなるべく貯金しなきゃですよね😭
    230!!!
    頭が上がりません🙇‍♀️💦
    家のローンはおいくらですか?💦

• 4月25日
  • よしまり

よしまり

口座分けられてるんですね。
    ウチは、全額私が管理していて、旦那の通帳には携帯と保険が引き落とされるのでその分しか残さずそれ以外は下ろしてきてもらってそこから家計で使う物は残して残りを貯金通帳に預金しています。
    今まではちゃんと貯金出来ていましたが、今は不妊治療してるので貯金があまり出来ていません😅
    今まで貯金に回してた分を治療に使っている感じです💦

ボーナスがそんなにあるのは羨ましいです😍
    ウチは私が50万ないぐらい、旦那は変動するので固定ではありません。
    なので、ボーナスからは60万ぐらい出来れば良い方かなと思います。
    毎月14万(13〜15万で平均これぐらい)×12ヶ月+60万=228万ですね。
    もう少し出来てると思いますが…
    最低これぐらいは…と考えてます。

家のローンは61000円です。
    ただ、昨年建てたばかりでボーナス払いにもしてるので、貯金額は落ちそうです😭
    これからは200万を目標にしようかと思っています。

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

一つにして管理した方が分かりやすいし貯金しがいがありますよね😌✨

最低230なんて私からすると夢のような話です😱とりあえず毎月の収支を把握することから始めないと、、、

私も今年建てたばかりなんです!家建てると色々とお金飛びますよね😭貯金が全然なかったのでフルローンにしたんですがそれでも手付けやら家具やらで飛んでいき、いま全財産集めても200もないです😱💦
    私はとりあえず150万は貯めたいです( ´;ω;` )

• 4月25日
  • よしまり

よしまり

私も、今は治療にお金かかってる(今月から顕微授精なので💦)のでこれから収支をしっかりと把握しなければ…(>人<;)と思ってます😵
    ウチももっと切り詰めなければ今後やっていけません😭

昨年の年末に完成し、住んで4ヶ月です😚
    家建てたらかなり飛んでいきますよねー(>人<;)
    ウチは自己資金1100万に残り2800万ローン組んでます💦
    今は全財産は500万ないぐらいです😵
    2年前に結婚し、結婚資金、新婚旅行…と出費だらけでした😱
    なるべく貯金額減らさずにやっていきたいけど…治療費が痛いです😭
    この貯金がどこまで治療で減るのか恐怖です⤵️

• 4月25日
ぐでた

わー全く同じ感じです!
手取り50万
保育料6万
家13万
食費光熱費4万
携帯2万
光熱費2万
で、10万貯金って感じです😓

• ぽん

ぽん

月10万くらいになっちゃいますよね😭
    外食も1万越える所には行かないしお金のかかる趣味もないのになぜかお金がたまりません😭
    月10万くらいの貯金だと税金や車検やちょっといい家電など買ったらすぐ貯金減りますよね😂

• 4月24日
  • ぐでた

ぐでた

うちの場合子供の服とか、ランチとか、美容院とか、ネイルとか、、かなり浪費はしてるなと自覚はあります😓
    家電や税金ですぐ減るのわかります!うちはハイオク車なのでガソリン代も毎月かなりかかってます💧

• 4月24日
  • ぐでた

ぐでた

月15貯金くらいまでいけたらいいですね!お互いがんばりましょー😭

• 4月24日