※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食前に粉ミルクを飲まないと泣いて食べない。2歳の娘は違う。粉ミルク→離乳食のやり方はダメ?教えてください。

生後5ヶ月の男の子の離乳食なんですが、離乳食を食べる前に粉ミルクを160くらい飲んでからじゃないと大泣きして、離乳食を食べてくれません。ある程度粉ミルクでお腹が満たされて少しご機嫌さんになってからスタートです。1日一食なんですけど、粉ミルク飲んで四時間空けて離乳食+粉ミルクだと、空腹なとこに離乳食から食べさせるのは赤ちゃんにとっては「粉ミルクじゃない!」と、怒ってしまいますよね(--;)
2歳の娘は、こんなことなかったんでスムーズに離乳食進んだんですけど(--;)粉ミルク飲んでから離乳食を食べさせるやり方はダメですかね??一度、粉ミルク飲んでから三時間後に離乳食してみたんですけど、やっぱり泣いて、粉ミルク飲んでから離乳食になってしまいます。
皆さんのやり方教えてもらえませんか☆

コメント

ヒサナ

うちもそういう時期がありました(。•́︿•̀。)日によってでしたが、そんなときは授乳後1時間くらい空けて食べさせたりしてました(๑⃙⃘❛ڡ❛๑⃙⃘)私は授乳後すぐでも食べてくれるなら、慣れるまでは良いと思いますよ(ᕯ❛⃘ᗨ❛⃘ᕯ)
今では3食モリモリ食べてくれてます(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧

らいらい

ヒサナさん☆
ありがとうございます☆
離乳食食べるのに、粉ミルク飲んでからじゃないと…ってゆうのがいいのか悪いのかよくわからなくて(-_-)そのうち、先に粉ミルク飲まなくても離乳食食べれるようになりますか??

ヒサナ

良いか悪いかって言われると私もわかりませんが( ›_‹ )
うちは2食になってから授乳なしで食べてくれたと思います(๑⃙⃘❛ڡ❛๑⃙⃘)
あまり焦らずその子のペースで良いと思いますよ〜男の子なら尚更たくさん食べるようになると思います°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’`

らいらい

ありがとうございます☆
このままどう成長してくれるか楽しみにしながら離乳食進めてみます(*^O^*)