※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
家事・料理

娘が私の料理をあまり食べてくれなくなりました…今まで何でも食べる子だ…

娘が私の料理をあまり食べてくれなくなりました…

今まで何でも食べる子だったので食事面で困ったことは一切ありませんでした。

最近野菜をなかなか食べなくなってきてたんですが、

今日は大好きなお肉が入ったものも食べてくれませんでした。ここ最近出先で食べることも多かったので、外食の美味しい味を覚えちゃったかな…

色々工夫はしてるつもりですが…

口を開けた隙に少し口に入れたら、怒りながら舌を手で拭ってました。
それを見て、そんなにマズイ?ってイラッとしてしまいました😭

今まで多少野菜の食べが悪くなってても、まぁいいやって気楽に考えてきたけど…
なんか私の料理を拒否されてるみたいで今日はつらかったです😭😭

みなさんのお子さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは野菜は全く食べませんよー(笑)

もう笑っちゃうくらい野菜のおかずは食べてくれないので慣れてしまって、なんとも思っていません😂

いつか食べてくれるようになると信じて、今は楽しく食べてくれればいいや、と思っています。

みじん切りしたり、見えないように工夫したり、色々やっても食べないものは食べないんですよね😂気づいたら口からベーって野菜だけ出して、その後は手をつけません😑

1歳半頃からうちも偏食始まりました。
それまでは離乳食は周りが羨むくらい何でも食べていました。
今はこうゆう時期かな、と割り切っています。餃子とかお好み焼きとかなぜか時々食べます。食べてくれたらラッキーくらいの感じです(笑)

私も小さい頃野菜あまり好きではなかったですが、今はどんな野菜もだいたい好きです。夫も私よりは嫌いな食材ありますが、日常生活で困るほどの偏食ではありません。両親が割と何でも食べると子供もいつか食べるようになってくれるかな、と思っています😊

• なぷー

なぷー

そうですよね!食事が楽しい時間であることが第一ですよね😊
    気が楽になりました。食べたらラッキーくらいに考えます!ありがとうございました😊

• 4月24日
さおり

そういう時期ありますよ( ^ω^ )だんだん嫌いもの好きな物がハッキリしてくると思いますΣ('◉⌓◉’)
でも、食べて欲しいですよね・・

• なぷー

なぷー

やっぱり時期的にもそんなんですね!
    長ーーーい目で見れば食べない時期なんて少しの間でも、ついつい今食べて欲しい!って思ってしまいますね😅
    気楽にやっていきます!ありがとうございます😊

• 4月24日