※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまちゃん
ココロ・悩み

授乳中の赤ちゃんが食欲がなく、体重が減少している状況で心配しています。夏が来る前に改善したいと相談しています。

食べない。。。
一週間前、突然食べるようになり(それでも120㌘ぐらい)授乳の回数も減りました。
また食べなくなり(40㌘ぐらい)、心配で授乳増やそうにも飲んでくれません。
母乳の分泌もだいぶ減ってしまった感じがあります。汗で出ているのか、おしっこも少ないです。
こんなに食べない飲まないなのに、1日中シャカシャカ動き回っているのと、機嫌よいことだけが救いです。
コップ、ストローも毎日練習するも未だに使えません。
これから夏が来るのに、食べない、飲まないで本当に不安で毎日ストレスがやばいです。
ここまでひどい方はおられないかもですが、同じような方、先輩ママさん、コメントいただけるとありがたいです。。

コメント

deleted user

子供は体の水分量が大人と違いますし胃もちっちゃいですから!😊
今は遊びが優先な時期なんだと思いますよ🌀
10ヶ月ならばもうおっぱいにこだわらなくてもフォローアップとかはどうですか?

  • だるまちゃん

    だるまちゃん

    それが、哺乳瓶もダメで、水分を摂らせる手段が全くないのです。。
    遊びが優先、分かる気がします。
    食べるより遊びたい、そんな感じですかね😢
    ありがとうございますm(__)m

    • 4月24日
あいにゃん

うちの子も今全く食べません!!
数口食べたら要らなーいで遊び始めるし( ̄▽ ̄;)
水分とってくれるだけまだマシですが、食べ物は困りますね(||´Д`)
なぜか残したベビーフード私が食べるという笑笑

  • だるまちゃん

    だるまちゃん

    食べたくない時期なんですかね💦
    残したもの、見たくもないぐらいイライラするので即食べちゃいます。
    大人ならこんなの一口なのに、とか思っちゃいます(笑)

    • 4月24日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    時期だと思いますよー!
    スプーン拒否始まってますし…
    今晩は1口も食べてくれませんでした!笑
    せっかく作ったのに…笑
    ほんとそれですよー!こんなの1口で食べれるのに…笑

    いずれコップ直飲みも出来るようになりますし、ご飯ももりもり食べれるようになるから、まあ一時のもんかなー?ぐらいでやってます!

    うどんとかもダメですか?

    • 4月24日
みみこ99

同じ様な感じでした

食べムラが多く、少食、偏食で小学校にはいるまで徐々に改善しましたがずっとでした😅

女の子に多いですよね

うちは好きな果汁ジュースちょくちょく取らせてました
健診では実際全然食べないのに
先生は問題無いレベル状態だと言われました😄😄

  • だるまちゃん

    だるまちゃん

    そうなんですね。問題ないのかなぁ。。。
    果汁も酸っぱいのが嫌なのか、受け付けてくれなかったです(T-T)
    女の子、ほんと難しいです😭
    ありがとうございますm(__)m

    • 4月24日
  • みみこ99

    みみこ99


    りんごジュースは?
    好きなジュース見つけたらいいですよ。
    メーカーで100パーセントでも味が違いますよ。

    • 4月24日
やっぴ

暑い時期は水分摂らせたいので
ジュースとかも飲んでくれるならあげてます😊

フルーツとか食べられるならそれで水分摂る事も出来ますよ!