※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅーちゃんママ
妊娠・出産

内診で機械を使い、痛みや出血があった場合、子宮口の開き具合を確認する「内診グリグリ」かもしれません。出血の原因はこれかもしれません。

39週の初マタです!
内診グリグリについて教えてください…!
さきほど内診してもらったんですが、
「機械入れますね〜」って言われてなんかめっちゃ痛かったんですが、これが内診グリグリですか?😭笑
30秒もあったのかわからないですが…😱😱😱
そのあと結構な出血がありました💦
ただ単に子宮口の開き具合を見ただけなんですかね?🤔
さっきのは一体…なんだったのか気になります(笑)

コメント

deleted user

たぶんそれグリグリだと思います。痛いですよね😭
子宮口の開きはお産の時に看護婦さんは指を突っ込んで測ってました🤔

ちなみに私はグリグリの後に出血して、その日の夜に陣痛きましたよ。
出血の量が多いならおしるしかもしれませんね!

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    これが噂の内診グリグリなんですね!
    思わず「いたっ!」って言ってしまいました😂笑
    えええ!この日にですか!!
    ちょっと怖くてドキドキです(笑)
    ナプキン1枚くらいの血がでました😱

    • 4月24日
deleted user

長さや、柔らかさの確認だけなら
軽く触る程度かと!
40週近くだと陣痛を引き起こす作業を
先生がすると思うので
もう時期出産になりそうですね!

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    ならやはりこれが内診グリグリなんですね😳!
    痛さと出血にびっくりしましたww
    もうすぐ我が子に会えるの楽しみです!!

    • 4月24日
あんな

私も今日39週の検診だったのですがグリグリされました。これが噂の!って思いました😅
出血はないものの痛くて、しばらく前駆陣痛のようなものが続いてます💦
お互いあと少しで会えますね!
頑張りましょう(>ω<)

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    同じ週数ですね🤰🏻!
    やはりこれが噂の…!ってなりますね(笑)
    出血がない場合もあるんですね!🤔
    私も違和感がすごくあります💦
    一緒に頑張りましょう〜!!!💓

    • 4月24日
  • あんな

    あんな

    もうすぐですね💕
    出血ないと思ってたんですが、二時間ほど前にありました🤣❤調べましたが出血ない場合もあるみたいですよ✨
    いつ陣痛がくるのかとドキドキです(笑)
    頑張りましょ(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 4月24日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    ほんとですか!💓
    もしかしておしるしですかね!!
    楽しみですねっ👶🏻!
    私はまだまだそうなので…頑張ってくださいっp(^_^)q💓

    • 4月25日
  • あんな

    あんな

    おしるしだったら嬉しいです❤
    ただ陣痛らしきものがこないので
    私もまだまだかも🤣

    • 4月25日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    不安と楽しみが混ざり合いますよね💓
    私も内診グリグリされただけの出血だったと思います…💦笑
    気長に待ってみます👶🏻

    • 4月25日
  • あんな

    あんな

    ほんとそれですね🤣笑
    のんびり待ちましょ〜٩(๑´3`๑)۶💕

    • 4月25日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    でもほんとに陣痛来るのかな?
    って思ってしまいます😂笑

    • 4月25日
  • あんな

    あんな

    かなりよく分かります笑
    呑気に寝転んでテレビ見てます🤣w

    • 4月25日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    あたしも寝転んでます😂笑
    もう陣痛の始まりとかも想像全然つかなくてこんな呑気にしてていいのかな?レベルです😳笑

    • 4月25日
  • あんな

    あんな

    一緒ですね笑
    想像つかないのよーく分かります😂💓

    • 4月25日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    全然未知の世界ですもんね😰
    旦那に似てマイペースな赤ちゃんなのかもしれないので気長に待つしかないです🙄💦笑

    • 4月25日
  • あんな

    あんな

    旦那さんマイペースなんですね笑
    気長に待ちましょ🤣❤
    前駆陣痛はくるものの、今日は本陣痛に繋がることなく終わりそうです💦
    明日あさってには来るかも!?なんてドキドキですが旦那が仕事抜けられないかもしれないので、陣痛来るならしあさって以降にして〜なんて勝手に思ったりしてます😂笑

    • 4月25日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    私も同じです!!
    本陣痛にはつながりませんでした😅
    お腹の赤ちゃんに話しかけるしかないですね👶🏻笑
    なんだかんだ予定日ふつーに過ぎそうです😓(笑)

    • 4月26日
  • あんな

    あんな

    一緒ですね❤笑
    夜間〜朝痛みが強かったんですが、今はまたなくなりました笑
    先生には予定日までに産まれるでしょうって言われたんですが、どうなるのかな〜😣

    • 4月26日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    痛み強かったんですね!!
    ならきっともーすぐ…👶🏻💓
    羨ましいです!楽しみですね!!
    私も今週中にはって言われましたが全然気配なしです😓笑

    • 4月26日
  • あんな

    あんな

    ですかね😣💓
    陣痛来てほしいけど日中1人だから旦那がいる時間に来てほしいなーなんて💦笑
    今週中って言われたんですね♪
    もーそわそわしちゃいますね😣😣😣

    • 4月26日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    1人の時だと不安ですよね😭
    でも夜に陣痛って来やすいって聞きましたよ😊!
    そわそわしっぱなしです😳笑
    ちょっとお腹痛くなっただけで陣痛?ってなってしまいます💦笑

    • 4月26日
  • あんな

    あんな

    一人の時はやっぱり不安ですねぇ。
    腹くくってるつもりですが(笑)
    そうなんですね!!!
    夜中に陣痛来てほしいですー😣💓
    これって陣痛?って思うのすごい分かります(笑)
    でももっと痛いのかなーとか色々考えちゃいますね😣

    • 4月26日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    1人の時はパニックになりそうです😓
    誰かいる時だといいですよね😊!
    もーすぐGWですし😁
    生理痛っていいますもんね!
    生理痛も忘れちゃいましたけど…(笑)
    今日も何事もなく終わりそうです😱

    • 4月26日
  • あんな

    あんな

    やっぱり誰かいる時が安心しますよね!
    旦那さん料理人でお店してて毎晩夜中に帰ってくるので夕方〜夜はドキドキハラハラです😂💓まぁ先に寝ちゃいますが(笑)
    生理痛すでに懐かしい感じですよねw
    同じく私も今日何事もなく終わりそうです🤣

    • 4月26日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    料理人とかかっちょいいですね🌟!
    夜中の帰宅だと不安ですよね💦
    生理痛懐かしいです!笑
    早くお産付いたらいいですね😂💓

    • 4月27日
  • あんな

    あんな

    そうですね😊✨
    あっという間に27日…!
    お腹はめっちゃ張るんですけどねぇ💦
    お互い今週辺りお産付きますように💕

    • 4月27日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    だんだん予定日が近づいて来ます💓
    わかります!お腹はすごく張ります🙄
    はやく我が子に会えますように👶🏻!

    • 4月27日
  • あんな

    あんな

    ですね❤❤
    やっぱりお腹張りますよね!
    今日も何も無く終わりそうです😂笑

    • 4月27日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    昨日の昼から前駆陣痛があり、
    夜中全然寝れなくて期待したのですが本陣痛に繋がりませんでした😭😭

    • 4月28日
  • あんな

    あんな

    そうなんですね!いよいよ…!
    私も夜中3時頃前駆陣痛あって、今朝は割と強い痛みで起きたのですが、今はまた不定期になりました。
    とりあえず出る準備だけして様子見てます😂
    病院に電話するタイミングが難しいなーって感じです💦

    • 4月28日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    昨日の夕方女の子産まれました♡
    あたしも病院で前駆陣痛って言われたんですがきっと陣痛でした…(笑)
    次はあんなさん頑張ってください😭💓

    • 4月29日
  • あんな

    あんな

    きゃー!ついに!
    おめでとうございます❤❤
    頑張りましたね😄
    お疲れ様です!
    次頑張ります(>ω<)

    • 4月29日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    ありがとうございます💓
    次頑張ってください!!!
    スーパー安産やったみたいなので菌置いときますね♡笑

    • 4月29日
  • あんな

    あんな

    ありがたいです(^o^)❤笑
    私今入院しました🤣
    頑張ります!!!

    • 4月29日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    えーーーあと少しですねっ👶🏻💓
    頑張ってくださいっ❤️

    • 4月29日
  • あんな

    あんな

    今朝無事男の子が産まれました!
    色々お話聞いてもらってほんと励みになりました😣💕

    • 4月30日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    わーー😍🌟
    おめでとうございますっ!!
    こちらこそ色々お話できて楽しかったです!
    お互い育児頑張りましょう😍

    • 4月30日
  • あんな

    あんな

    ありがとうございます!!
    はい!これから頑張りましょう🤣❤❤

    • 5月1日