※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

最近赤ちゃんのうんちが減ったので、ミルクの量が足りないか心配です。3時間おきに100mlあげていますが、増やすべきでしょうか?同じくらいの月齢の赤ちゃんは何mlあげていますか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子ママです🤓
新生児の頃から、うんちを1日1回はしてたのですが、
最近2日に1回になりました💦
ミルクの量が足りないんでしょうか?
ちなみにほぼ3時間おきに100mlをあげています。
増やした方がいいでしょうか?
もうすぐ2ヶ月になる子のママさんは何ミリあげてますか?

コメント

くま

こんにちは!お役に立てるかわからないですが、今日2ヶ月になったママしてます👩
混合ですが、外出中授乳出来ずにミルクの時はわたしも100mlあげています。
ちなみにうちの子は最大6日間便秘した時があり、相談したところ7日便秘しない限り様子みて大丈夫とのことでしたよ❤️うちの子の便秘の原因はオムツのサイズアウトだったんですけど😂母ちゃんしっかり!ってつっこまれました💦なので2日に一度出てるならその子のペースなのかもしれないですよ☺️

• ま

回答ありがとうございます✨2か月おめでとうございます😳1日1回出るのが普通なのかなと思っていただけに、お話を聞いて安心しました😢オムツキツかったんですかね?😂ありがとうございました(∩´∀`∩)💕

• 4月24日
たが姫

うちの子は最近から2日に1回とか3日に1回とかでした!
なのでした時は大量で毎回漏れてました(><)便秘ぎみだったのか、体質なのか…
今は1日1回する時もあれば
まだ2日に1回の時もあります。
まとめてせずに小出しにしてくれた方が漏れないからいいんですけどね…
ミルクの量は問題ないと思いますよ。

• ま

回答ありがとうございます✨うちも、最近うんち漏れして服がベトベトです😢笑 1日1回が普通だと思ってました💦ありがとうございました😳✨

• 4月24日
てくてく

病院の先生がうんちは3日に一回出れば平気と言っていましたよ。気になるなら綿棒で肛門刺激してあげなと言われました!ミルクは3時間おきで140-160くらいあげてます。うちは男の子であと2週間で2ヶ月です!
ちょっとのことでも不安になりますよね^ - ^私は息子の寝相の悪さに悩んでます

• ま

回答ありがとうございます✨3日に1回なら大丈夫なんですね😳分からないことだらけで助かります✨うちの子も最近寝相が悪いのか、横向いた時に同じ目線で寝ていたのに、ふと起きて横を見たら居なくてびっくりして飛び起きたら何故か下のほうにいました💦ほんとに焦りました(笑)

• 4月24日
ぱんだ

うちももうすぐ2か月です!
1回120を3〜4時間おきにあげてます。
ここ数日は夜12時から朝の7時までまとめて寝るようになったので1日のミルク量が減ってしまってて、140に増やそうか悩んでます。
うんちは1日おきに大量に2回することが多いです。

• ま

回答ありがとうございます✨うちも夜中までは泣いてますが夜は6時7時まで寝てくれてるでその時は20多めにあげたりしてます(∩´∀`∩)
    やはりそうですか?うちも最近2日に1回うんちもれするくらいします(笑)

• 4月24日
つぶあん

うちの子もそのくらいの時期からうんちの回数減りました!
3日出ないときもあったりで今は2日に1回くらいが平均です😊
ミルクは飲み残しちゃったりで少ないときは80ml多いときは140mlです!
140ml飲むときは4時間くらいは間隔空きます!
少し多めに120ml作ってみて飲むようなら少しずつ増やしてもいいと思います✨

• ま

回答ありがとうございます😊うちの子も2日に1回のペースになるんですかね😳もうすぐ2ヶ月になるになるので少しずつ増やしてみたいと思います✨ありがとうございます✨

• 4月24日
あんちゃん

私は完ミですが、2ヶ月だと140くらいあげて、少し吐いてたこともあったかなと思います!粉ミルクの標準使用量に沿ってあげてます!
吐いてもお腹いっぱいになったんだねー良かったねーとか言って気にしてなかったです( ̄▽ ̄)
うんちも2日に1回でした( ̄▽ ̄)

• ま

2か月だと140が平均なんですね🤔ありがとうございます✨うちも少しずつ増やしてみたいと思います😳

• 4月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

すこやかM1って粉ミルクの場合なのでメーカーによってちがうかもですね( ´ ▽ ` )

• 4月24日
kn

その子によって
排便のリズムはありますよ😊
次男はそんな感じでした😅

• ま

そうですよね😳ちょっとずつ増やしてみたいと思います✨

• 4月24日