※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

出産後、友達との考え方が合わなくなり、会いたくないと感じる方いますか?友達も子供がいるが、気を使うし疲れる。

出産してから友達と話が合わなくなった方いらっしゃいますか?
友達もこどもがおりますが、いろいろ考え方など合わなくなってしまって誘われても気を使うし疲れるから会いたくないな‥と思ってしまいます💦

コメント

たっけーママ

独身の友達とはもう話が全く合わなくて会わなくなりましたね💧

• ぽんた

ぽんた

合わなくなりますよね💦

• 4月24日
pipi

わかりますー💦
ママ友同士でも性格の違いで会いたくなかったりします💦

• ぽんた

ぽんた

他人で気が合うってなかなか難しいとは思っているのですが、自分が正しい‼️みたいな自信家の方は疲れてしまいます💦

• 4月24日
  • pipi

pipi

まさに自分が正しい、上から目線なママ友がいますー💦
    無理なのでしばらく会ってないです💦
    月齢近いし遊びたいとは思いますが、また言われるとか思うと会いたくないです😅

• 4月24日
  • ぽんた

ぽんた

会いたくないですよね😅
    私が何も言えない性格なのをいいことに言ってきている気がしてならないので😣
    気持ちに余裕ができた頃に会おうと思います❗️
    ありがとうございました❗️

• 4月24日
  • pipi

pipi

わたしもまさに気持ちに余裕ができた頃に会おうと思ってます😊
    いえいえ😊❤️

• 4月24日

みんな我が子を育てる事に必死なんですよ!仕方ないです😅 いつか子供が手が離れたらまた落ち着いて笑って話せる様になりますよ!!

• ぽんた

ぽんた

そうですね!
    コメントありがとうございます!

• 4月24日
♡Mママ子♡

合わなくなった友達もいますね😢
産む前は子連れ同士だし独身の友達よりは気を使わないと思って楽しみでしたが、子育てに対する考え方も違いすぎて違うだけならいいのですが子供も見てるし、なんかママ友としては嫌なので夜お互い子供、夫に預けてとかなら夕食食べたり飲んだり会いますが子供連れての遊びはほとんど断ってます💦

• ぽんた

ぽんた

私も似たような考えです!
    友達はママ友みたいには付き合いたくないです💦

• 4月24日
ちゃーちゃん

そういう友達いました!
その子は若く結婚して7年子供がおらず、(不妊かどうかはわかりません)後に子供が生まれました!
私が先に第1子を生んでいて、出産祝いに会いに行ったのですが、私が帝王切開と聞くと、「帝王切開は楽だよね~」というような事を言われました。
その後、先に第2子を友達が生んで私は別に行きたくなかったのですが別の友人が誘うので行った時、2人目はいつ作るの?結構空いてるよね?と…。その間に私は2人流産していました。とまた、帝王切開は楽だよねって言われました💧
あと、他の友達の事を、「まだ子供できないみたいだね」などと言うのでそういう発言が何か嫌でした。
5年後私は第2子を出産しました。
会いたい的な事を言われたので、「帝王切開は楽だとか、ちょっと傷ついたし今は気持ちがちょっとね」と言いました。まぁ私も別にそれで絶縁!とは思ってなかったので、しばらくして会ったところ帝王切開について色々調べたのか、、「帝王切開は大変だったよよね、相当痛いでしょ?自然もどっちも大変だよね」と発言が変わっていました 笑
今は普通に連絡取り合っています!
すごく長くなってしまってごめんなさい💦
言いたいこと言わないと疲れちゃうし友達なので言っちゃいます🙂
また普通になれたりしますし、会いたくない時は会わなくて良いかと思います!

• ぽんた

ぽんた

楽だ❗️はデリカシーがないですね💦
    友達だから言える事もありますね!
    それで仲がこじれるならそれまでって感じですね😃
    まわりも二人目三人目できたりで、私自身ちょっと焦っているのかもしれません💦

• 4月24日