※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、手作りやベビーフードも食べない5ヶ月の赤ちゃん。毎日あげても嫌がるので、どうすればいいでしょうか?

なかなか離乳食を食べてくれないのですがどうすればいいのでしょうか😭
5ヶ月で4月の1日から離乳食をスタートしました。
手作りの10倍がゆは食べてくれます。そのあとにんじん、かぼちゃ、じゃがいもを作ってあげたのですが食べてくれず口にいれただけでおえってなってしまいます😵
ベビーフードなら食べてくれるかなと思い
おかゆ、野菜入りおかゆ、コーンをあげましたが食べませんでした😭とりあえず食べることを習慣づけたいので毎日あげて嫌がったらすぐにやめています。食べてくれるようになればいいのですが💦

コメント

まま

しばらくお休みをしてみては?2.3日休んだり1ヶ月休んだりしてたら食べるようになりました。

• きなこ

きなこ

お休みしたら食べるようになったんですね❣️お休みしてみましょうかね🤧

• 4月24日

おかゆに混ぜてもダメですか?😢

• きなこ

きなこ

混ぜてもだめでした😭💦

• 4月24日
楽々

にんじんなどの野菜はペーストにしてそのままあげちゃってますか?おかゆに混ぜたりしてもダメですかね😭?

• きなこ

きなこ

最初そのままあげて嫌がったので混ぜてみたのですがだめでした😭いやいやと暴れて💦

• 4月24日
りんごのほっぺ

最初の頃はお休みしてもいいんですよ!
うちの子もイヤイヤして食べなくなったとき1週間くらいあげなくて再びあげたら食べてくれるようになりました!
あとは、うちの子の場合ですがバンボであげてたのですが、イヤイヤしてて色々変えても変わらなくてバンボではなく膝の上に座らせてあげたらイヤイヤせずに食べてくれたりしました!
姿勢が嫌、味が嫌、食感が嫌、気分が乗らないとか色々あると思うし、イヤなのに毎日だと嫌になっちゃうので、おやすみしてみていいと思いますよ✨それで食べてくれるようになるかはわかりませんが😥

• きなこ

きなこ

お休みしてもいいんですね💦
    なるほど🙄他にも原因があるのかもしれないですね💦私がご飯を食べているとほしそうに見てるので興味はあると思うのですが😭

• 4月24日
ゆー

あまり嫌そうなら6ヶ月からでもいいと思います(*^^*)

娘も5ヶ月で始めましたがあんまりだったので6ヶ月~にしたらまぁまぁ食べるようになりました

• きなこ

きなこ

6ヶ月から食べたんですね☺️
    一週間お休みしてみます❣️

• 4月24日
ひまわり

野菜はどんな状態であげてますか?
とろみをつけてあげたら食べやすいですよ( ^ω^ )

• きなこ

きなこ

ゆでてブレンダーで潰したものをあげています☺️とろみもつけてみます✨ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 4月24日