※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風水
子育て・グッズ

11月12日に予定があり、エルゴを使いたいと考えています。冬の外出時に適切な防寒着や着せ方について教えてください。抱っこ紐での着用についても悩んでいます。可能であれば写真を見せていただけると嬉しいです。

11月12日予定日なのですが、首が座ったらエルゴを使おうと思っています(^-^)
そこで、冬の外出時にどのくらい着せたらいいのか、どんな防寒着がオススメか教えて下さい♪
抱っこ紐で、ダウンのロンパースだとゴワゴワして抱きにくそうだなとか思ったのですがどうなんでしょうか?
可能であれば写真見せて頂けたら嬉しいです❤

コメント

ララ

写真は無いのですが、近場であれば、赤ちゃんを一緒に入れられるパーカーが、とても便利でした。前抱っこで歩いていると、本当に赤ちゃんもママもぽかぽかします(暑いくらいです(笑)。暑くなったら、赤ちゃんのファスナーを少し開けて頭部分を出してあげたり、もっと暑くなったらファスナーを一旦全開に出来たりします。赤ちゃんと別々のコートだと、一回一回抱っこ紐から外して脱がせないといけないのと、病院等に行ったときも荷物が少なくて済みます☆足元はロンパースから出てしまう部分を靴下+レッグウォーマーで包み暑そうなら、コートの中に手を入れてスポンと脱がせてあげてました。肌着に少し厚手のロンパースで大丈夫です☆

• 風水

風水

コメントありがとうございます⭐
    なるぼどですね!それは、ママ専用のコートって事でしょうか?それとも、普通のでしょうか?

• 10月23日
  • ララ

ララ

ママ専用のコートです☆授乳服が売っているお店や、西松屋、赤ちゃん本舗のママコーナーにもあります。もしネットが見れるようでしたら、授乳服等が売ってる通販等にもコートで探すとあると思います。

• 10月23日
  • 風水

風水

ママ専用ですか💦
    便利そうですが、短期間しか使わない物なので、購入は考えていません(;_;)

• 10月23日
ララ

追記☆今、調べました『ママコート』で検索すると出て来ます☆良かったら見てみてください☆

ララ

ごめんなさい、返信前に追記をしてしまったので、気にしないでください。ごめんなさいと

みな♡

私はGUで買ったアウターで赤ちゃんごと着てます(笑)
私のサイズはMなんですが、妊娠中に着てたのでLを買ったんでそれがめっちゃ使えます(笑)
赤ちゃんは普通の長袖長ズボンロンパースで(笑)

• 風水

風水

なるほど!Lサイズだと赤ちゃんも一緒に入れるんですね♪
    GUなら安いからいいですね!
    一緒に入るから、赤ちゃんの服はその程度でいいんですね\(^^)/

• 10月23日
風水

参考になりました、ありがとうございました(^-^)

花

1月に出産しましたが、首座り前からエルゴを愛用していました。
健診や予防接種などの首座り前は、どのように移動されるのでしょうか?
もったいないと思われているかもしれませんが、思い切ってインサート購入されることをオススメします。

インサート前提でお話をさせて頂きますね。
里帰り出産で東京で冬を過ごしました。
インサート、かなり暖かい(と言うよりも暑いです)ので、雪国でなければ、そんなに厚着はさせなくて大丈夫ですよ。
肌着+長袖の普通のカバーオールで十分です。
モコモコ素材のカバーオールは暑過ぎて逆に可哀想です。
抱っこ紐から出した時の防寒用として、ベストは必ず荷物に入れていました。
袖がない分かさばらないし、腕も通しやすいです。
インサートを外すと足が外に出るので、mizukiさんのお子さんは時期的にまだ冷えるので、靴下を履かせてあげるのも良いかと思います。

ちなみにインサートですが、わたしは室内でも重宝しました。
首が座るまでは、インサートに乗せて抱っこした方が持ちやすいので手首が疲れません。

• 花

追記です。
    ママコートはわたしも購入せずに冬を越しました。
    使わなくなると邪魔ですし…。
    おくるみを抱っこ紐の肩部分に縛るかクリップで留めるかで、十分防寒になりますよー。

• 10月23日
  • 風水

風水

首が座るまでは、スリングを使う予定ですので、インサートは買わないと思います(^^;
    首が座ってない縦抱きが怖いので💦

おくるみを抱っこひもに縛るのいいアイディアです♥♥♥

• 10月23日
  • 花

スリング良いですよね。
    わたしも未だに併用しています。
    首座りまで手持ち抱っこなのかなと思い、腱鞘炎になってしまうのでインサートを勧める書き込みをしました。
    スリングもしばらくは足を出す抱き方ではないですし、初めから厚着でなくて良いと思いますよー。
    抱っこ紐同様、おくるみでカバーもできますし。
    シンプルな状態から、様子を見て上着を増やしてみて下さい。

ちなみにおくるみですが、足を入れるタイプもありますが、結局はガーゼケットタイプを重宝することになると思います。
    掛け布団代わりにできたりと使い勝手が良いので。
    デザインはエイデンアンドアネイかリトルリネンカンパニーが、可愛いものが多いですよ♡

• 10月24日
  • 風水

風水

一人目のと時、何も使わないで抱っこしてたら腱鞘炎のようになりました(;_;)

エイデンのガーゼケットを、姉に出産祝いで買って頂く予定です♪
    ガーゼケット何枚お持ちですか?

• 10月24日