※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で気づく理由や症状、妊娠検査薬の反応時期について知りたいです。経験者の情報をお願いします。

単純に不思議に思った事なのですが、たまに生理不順とかの人が妊娠5ヶ月とかで気づくって言うのを聞きますが何で気づいたのでしょうか? また妊娠の症状とかってなかったんでしょうか?

あと上の話に関連して妊娠検査薬を遅くに使った人でどれくらいの時期に反応しましたか??

経験者とかがいたらぜひ聞きたいです! 経験してない人でも知ってることがあればお願いします(´-`).。oO

コメント

エイヤ

私は生理がとまってて4ヶ月ほどたったときにつわりで気づきました!
私の場合は超初期の時点でつわりがあったので気付いたとき2ヶ月とかです🙄

  • みにーー

    みにーー

    つわりは体調悪いーとかで済ませる人が多いらしいですね!

    • 4月24日
ママ

知り合いで8ヶ月まで気がつかなかった人がいます。
ぽっちゃりで誰もお腹の膨らみも気がつかなかったようです。

私も話を聞いたときはビックリしました。
胎動とか、何で気がつかないのか不思議でした!

体調が悪くて内科を受診した時に妊娠していることを知り
産婦人科へ行ったそうです。

  • みにーー

    みにーー

    8ヶ月はすごいですねー、流石に感覚的にわかってきそうですが…

    ちなみに内科でどうやって発覚したのでしょうか?

    • 4月24日
  • ママ

    ママ


    信じられないですよね!
    内科で先生に、妊娠してるよと言われたそうです。詳しくはわかりませんが
    すぐ産婦人科に行き、とても怒られたそうです。
    8ヶ月まで飲酒、喫煙、風邪薬、頭痛薬を。
    産まれた娘さんは、問題なく育っていますが…怖いですよね。

    • 4月24日
姉妹ママ

友だちが妊娠5ヶ月に入る前にようやく妊娠に気付きました。

元々、人間ドッグで子宮に何かある
と言われたようです。
生理も来てないし、
もしガンだったら困るなと思い、婦人科に行くと妊娠してると気づいたようです😅

その子は、つわりが全くなかったので余計に気付かなかったようです💦

ゆいちゃんまま

私の姉が5ヶ月過ぎてから妊娠に気付いたと言ってました。
生理不順で2〜3ヶ月こないのは当たり前だったそうで、つわり症状も何もなく気付かなかったそうです。

少しお腹が出てきても「太ったな〜」と腹筋ベルトを使っていた程で、赤ちゃんが無事に産まれたのも奇跡だと笑ってました。
結局「それ、妊娠なんじゃない?」と最初に気付いたのは姉の旦那さんでした。

ソラソラ

体調があまりにも悪くて病院へ行ったら妊娠パターンや、人から言われてから病院へ行って知るパターンとかが多いんじゃないかなと思います😊
あとは、つわりがそこまでひどくなくて風邪かなくらいだったんじゃないですかね😅
にわかに信じがたい話ですが、海外でも妊娠8ヶ月まで知らなかった人やお腹痛くて病院行ったらそれが陣痛で初めて妊娠してることがわかった人もいたみたいですよ😅

混ぜ込み若菜

それまさに昨日思ってました!
なぜかと言うと、胎動らしきものを感じるようになったからです!
生理が不順で…5ヶ月、とかはまだわかるのですが、みなさん胎動を感じるようになると噂の6ヶ月以降、胎動は何だと思ってたんだろう!?とww
以前仰天ニュースで上の方が言っている、バスケかなんかの選手でお腹痛かったのが陣痛だったっての見たことありますが…内臓の違和感とかなかったのかな!?と不思議でたまりませんwww

deleted user

知り合いの方ですが、結婚10年経っても赤ちゃん授からない方がいました。6ヶ月頃になんかお腹張るなぁと思って産婦人科行ったらまさかの妊娠してたみたいです。悪阻もなかったみたいでした!歳も40過ぎてたので生理がもう終わってたのかと思ってたらしいです🙂