※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

最近ママリを怒りをぶつける場所にしてしまって、本当に申し訳ないので…

最近ママリを怒りをぶつける場所にしてしまって、本当に申し訳ないのですが、ぶつけさせてください。

3月下旬のこと、義父から「息子の兜を買ってあげる」と言われました。実母にその話をしたところ「兜は本当は母方(つまり私の両親)が買うんだけど、そう言ってくれるなら買って貰えば」と言われたので買ってもらうつもりでいました。

4月上旬いきなり義父から「親戚に聞いたらみんな親(主人)が使っていた兜を飾っているから、買わない。その代わりにお祝いとして五万をあげるから、兜を買うなら買ってもいいし、好きなことに使いなさい」と言われました。

(4月中旬)この内情を知らない実父が「息子くんに兜を買ってあげる」と言ってくれたので上記のことを話しましたが、買ってくれるというので10万円のいい兜を買ってもらいました。

そして、今日いきなり義妹から義母と兜を届けに言ってもいいか、と連絡が来ました。

疑問だらけです。お祝いをくれて、兜は買わないと言っていたはずなのに、いきなり兜を届けると…
しかも、5月上旬に息子を連れて節句のお祝いを取りに来いと言われていたので、その時に義父からもお祝いをいただけると思っていたのでもう意味不明です。
上記のことを義妹に伝え、主人と相談してまた連絡すると伝えたのですが、息子のミルクの10分の間に義実家からの着信が何件もありました。(恐ろしくて折り返していませんが笑)

主人は今仕事中(そして今日は残業)
話すにも話せず、一体どうしたら良いのでしょうか。
ぶつけようのない怒り、ストレスをママリで発散させて頂き、すみませんでした。

コメント

ao

そちらで話が通ってなかったり
言ったことがコロコロ変わるのは
本当に本当に困りますよね🙄🙄
うちは強めに意見してくる
義理両親なのでもう諦めてます、
いろいろと😅
とりあえず返事しとく感じで
過ごしてます😴😴

ストレス発散してください!
溜め込むのは良くないです🙂

• めぐみ

めぐみ

本当に困ります😂
    いろいろと勝手に決めて、その通りに動かないとうるさい義父なので私たち夫婦も参っています💦

ありがとうございます😭❣️

• 4月24日
れん

旦那さんの使っていた兜ではなく、新しいものを買ってきたんですか?

• めぐみ

めぐみ

お祝いをいただかって話になった時に、主人の兜はどこに飾るの?と聞いたところ義実家と答えていたので、勝手に買ったのだと思います。🙄

• 4月24日
リオル

めぐみさんの文を読む限りだと義実家の方々の報連相ができていないか義理のお父様がそういう話をしたことを忘れて買ってしまったように思います;

そういうことがちょこちょこあるようであれば今後はどんな話をしたのかお家を出る直前に確認し合うようにしてはいかがでしょうか?

• めぐみ

めぐみ

そうですよね
    いつも自分勝手な常識で私たち家族を振り回します😭

• 4月24日
  • リオル

リオル

間に第三者が入れそうな内容だったら証人になってもらうのもありだと思います;

心中お察ししますm(_ _;)m
    旦那様に相談しながら少しでも気持ちが楽に過ごせると良いですね😢

• 4月24日
あーたん

旦那さんが帰ってきたら旦那さんからお話してもらうのがいいと思います!
コロコロ変えないで欲しいですよね💦💦

• めぐみ

めぐみ

はい😂そうします!
    とっても迷惑ですよね笑

• 4月24日
ママリ

旦那さんの兜じゃないんですかね?😳義父に言われたってことを義妹さんに伝えたあと妹さんの反応はどんなかんじだったんでしょうか??(゚ω゚)
恐ろしくて折り返しできないですよね(゚ω゚)
今日はちょっと出かけていて、、、と返信だけして、旦那さんから言ってもらいましょ(゚ω゚)

• めぐみ

めぐみ

義妹からは「あ、わかりやしたー」でした。
    折り返さなかったら義父から主人が怒られたみたいです。笑

• 4月26日