※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽた
ココロ・悩み

友人との会話がスピリチュアルで疲れる。現実と違いすぎて違和感。同じ経験の方いますか?

カテゴリ違いだったらごめんなさい。

先週末昔からの友人に久しぶりに会いました。友人はまだ独身です。勉強のために海外いったり、東京、大阪に行ったりと行動派で尊敬する友人です。
そんな友人と会って帰宅するとドッと疲れるのです。なんていったらいいのか…エネルギーを吸い取られたような…
会ってるときの話の大半がスピリチュアルな部分だったり占いの話だったり、目に見えない力の話だったり…こんなに凄い先生がいるんだよ!などなど…

全てが非現実的すぎて話しが頭に入ってこなかった。

本人はキラキラと目を輝かせて話してくれるのですが、日々子育てに追われてる私には遠い世界で…。

きっと今お互いの環境が違うから感じる違和感なのか、

とにかく「エネルギーを吸い取られた」という疲労感が半端ないです。

このような経験がある方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

🐰

よくあります😂
前おなじ職場だった人とたまに会うと
仕事の愚痴がたくさんあって
そのパワーに圧倒されてしまいます😂
いま社会と関わりがない私からしたら
むかつくー!と思うことが全く無いので
うん…そうなんだ…へえ…
って感じです😅💦
あとアムウェイをすごい勧めてくる
友だちとかにも吸い取られる感あります😂

• ぽた

ぽた

早速コメントありがとうございます。
    そうなんです!!なんだかパワーに圧倒されつつも話しが右から左へと…
    そういえばア⚪⚪ェイの時もドッと疲れた過去がありました(;゚д゚)

あんなに気の合う友達だったはずが、自分が置いていかれてるのか、友達が遠い世界にいっちゃったのか…

会ってからモヤモヤが消えず書き込ませてもらいましたm(_ _)m

• 4月24日
はじめてのママリン

私の妹がまさしくそんな感じです😅まだ独身で仕事もバリバリ、家族でやってるラインとかでも、こんなとこいった!こんな仕事をした!こんなレポート書いたから見てみて!みたいな感じで、子育てにわーわー言ってる私からしたらちょっと、世界がちがうというかなんというか。会ってもなんか仕事の話が多かったり。こちらも子供の話はあまりしないようにしたりしてるのもありますが。正直、同じく結婚子育てしてるもう一人の妹の方が話は楽です(笑)💧

• ぽた

ぽた

コメントありがとうございます!!!

ご家族でもそういうことがあるのですね!!やっぱり今置かれてる環境の違いがそうさせるのでしょうか…
    そうなんです!同じく結婚子育てしてる人と話してる方が楽だし楽しいって思ってしまいました。

• 4月24日
とりちゃん

あります。高校からの友人なんですが、
彼氏ができない。いい人がいない。
友達に紹介されたけど、性格がどうとか、血液型が合わないとか。
一度ごはんに行ったけど、ありえない。無理。
とか。
今年の新人はあれも知らない、こんなこともできない。
私が新人の時には遅くまでレポートで残ってたのに、今年の新人はレポートさっさと書いてさっさと帰るって、常識なくない?!
とか。
共通の友人の話でも、あの子は血液型あれだからねーとか。

私が今の旦那(その友人とも同級生なので知ってる人)と付き合い始めたと報告した時も、兄弟構成、血液型聞いてきて、
長男と末っ子でいいじゃん。A型とO型で相性いいじゃん。国立大出てるしねー。
とか。

兄弟構成、血液型、大学で付き合うか私は判断してません。
他の友人に「結婚を自慢してる」みたいなことを言ってたそうなので(自慢なんてしたつもりありません)、2年前に出産の報告をし、「おめでとう」の一言メールで出産祝いもないので、それ以来音信不通です。

エネルギー吸われるというか、二人で話してると疲れました😣

• ぽた

ぽた

コメントありがとうございます!!!
    文章読ませてもらって会話を想像しただけで疲れてしまいました(笑)

血液型やらこだわる人いますー!!!そしてその価値観を押しつけるというか…

仲が良かっただけに話して疲れるってのがとてもショックですがなんだか疎遠になってしまいそうです。

• 4月24日