※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんです。母乳の出が悪く、搾乳で20くらい。授乳時に母乳が出ないため、赤ちゃんが泣き叫ぶことがあり、ストレスを感じています。母乳が大事だとわかっているが、吸わせると母乳が出るようになるのか、保護器を使う必要があるのか不安です。赤ちゃんが成長すれば保護器なしで吸えるのか疑問です。

生後14日目です。搾乳とミルクの混合です。

産後から母乳の出が悪く搾乳で20くらい。今は調子がいいと50くらい出ます。

授乳も保護器を付けてやってみますが、母乳があまり出ないせいか?最初こそチュパチュパ吸ってくれますが途中で寝たり、最終的には機嫌が悪くなり泣き叫び暴れて保護器が外れます(つд`)
授乳がストレスになってしまいます(つд`)

周りは母乳!母乳!と…

母乳が大事なのは分かってるので搾乳してるのですが…

吸わせれば母乳が出るようになるよ!
ちょこちょこ吸わせなきゃ!と言われ…

授乳で吸わせれば本当に出るようになるんですか?
吸わせるのと搾乳で絞るのと違うんですか?
あと赤ちゃんが成長して吸う力が強くなれば保護器なしでも吸ってくれる…

てゆうのは本当でしょうか(つд`)

コメント

はーちゃん

私も母乳出なくてもちょっとの時間でもいいから吸わせなさいと言われました( ´ ▽ ` )

• はーちゃん

はーちゃん

途中で送信してしましたした( ;∀;)最初私も保護器つけたり搾乳していましたがちょこちょこ吸わせてた効果か今ではちゃんと出ますよ!

• 4月24日
黎たん

私も2カ月位まで、ホントに授乳が苦痛でしかなかったです(>人<;)
保護器なしで吸ってくれる日が来るのか?!と不安と疲れが半端なかったです!!
母乳母乳ばかり周りは言いますが、気にせずミルクガンガンあげてましたよ(*^▽^*)
お腹空いてるの可哀想じゃないですか?
まぁでも昼間だけは頑張ってたかなぁ!!夜はミルクが、多かったです。
体力勝負なのでママも楽しなきゃ(^_^*)
って自分に言い聞かせてました!!
そんなしてたら2カ月頃、保護器なしでいきなり飲めるようになり感激でした(≧∀≦)

今は辛いですが、この頑張りが報われる日が来ることを願って頑張ってください。

いちまま

私も出が悪くて生後14日頃なんてほぼ出てなかったです💧
退院時に授乳前後で体重測ったら6gしか増えてませんでしたよ(^◇^;)

ミルクよりの混合でしたが2ヶ月くらいまで直母14回/日くらい吸わせて、足りないので3時間毎にミルクをあげてました。
出が悪くて、今後も母乳寄りの混合か完母でいくなら吸わせた方がいいですよ😁
搾乳に比べると授乳のほうが何倍も量がでるらしいですよ♬
私は母乳無理ならミルク寄りで〜♪と気楽に考えて混合してましたが、今は完母になりました!
ストレス溜めるとおっぱいの出も悪くなるし、ミルクの時間までの継ぎ足しが母乳!くらいに考えてると楽ですよ😋

こっ

私も生後1ヶ月までは保護器使ってましたけど、その後はなくてもチュパチュパ吸ってくれるようになりましたよっ‼️
少しずつですが母乳も出てきたような気がしてます。