※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん
妊娠・出産

臨月で骨盤が狭く、帝王切開に。手術は5月1日。準備や必要なものについて教えて欲しい。31日に入院予定。

今日で臨月になりました!
健診では3200グラムほどあって順調だそうです!

骨盤が狭いらしく難産になる可能性があるため
帝王切開になりました(´・_・`)

5月1日に手術予定です!

いきなりのことで
動揺しています...不安でたまりません...

何を準備したらいいのか
なにが必要なのか教えて頂けたら嬉しいです!
沢山の回答お待ちしてます!
31日には入院する予定です!

コメント

チロル

病院からある程度必要なものはリストで教えて頂けませんか?
私も初産で低置胎盤で逆子のため、帝王切開で出産しました✨
100均で買えるストローキャップ?ペットボトルに付けるやつは必須です!あと足が思いの外、浮腫むのでスリッパより固めのサンダルがオススメです😃
病院によって違うと思いますが、お風呂がなかなか入られないのは辛いです😭手術は30分程度でしたが、すぐ子供も触れますよ♡

  • はるん

    はるん

    固めのサンダルということは
    クロックスとかでもいいですかね?

    術後とかやっぱり帝王切開したとこ痛み出したりとかありました?

    • 4月24日
  • チロル

    チロル

    クロックスでも大丈夫だと思います✨滑らないようにだけ気をつけてください!私はビリケンシュトックのサンダルでした😊普通のスリッパだと、入院期間も長めなので痛くなりました💦
    麻酔の種類にもよりますが、麻酔が効いている間はさほど痛くありません!麻酔が切れたら痛み止め飲んだり出来ますが、チクチクジンジンする傷みがあります😂でも一番痛かったのは初乳を出すための搾乳やマッサージでした!あと、麻酔が私には強くて猛烈な痛みより吐き気と戦いました😓

    • 4月24日
ぽん

私も帝王切開でした!
大丈夫ですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
もうすぐ赤ちゃんに会えます♡

ペットボトルに付けれるストローは必須アイテムです!

  • はるん

    はるん

    買っときます!!
    他になにかこれが合ったらとかあれば教えてください!

    • 4月24日
せしり

こんにちは!
骨盤が狭いとは、レントゲン撮ってそう言われたのですか?
それともお医者さんがそう断言して帝王切開になったのでしょうか?
ふと疑問に思っちゃって…いきなりすみません🙇‍♂️

  • はるん

    はるん

    レントゲン撮ってでした!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

必ずいるものは、自然分娩の場合と大きく変わらないかな、と思います🙋

自然分娩と違って、オペ室に呼ばれるまで暇でした😅もちろん、事前検査や処置が多少はありますが、待機しているときは、陣痛で苦しむわけではないので💧
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと泣きそうだったので、ひたすら漫画読んでましたよ😄
緊張とかもあるかもしれないし、気を紛らわせるグッズがあるといいかもです🙋

ともか

私の義姉が帝王切開でした(´∀`*)!


産院からの準備リストはもちろんですが、パジャマは

【ワンピースタイプでズボンを履かなくて良いもの】

の方が良かったと教えてもらいましたよ!

あと、皆さんも言われていますが、
【ストロー付きのキャップ(水筒など)】は重宝するみたいです。

すぐにお風呂に入れる訳ではないので、【汗拭きシート】もオススメですよ(*⁰▿⁰*)!

ちなみに一番痛いのは帝王切開の傷ではなく、「出産後の子宮収縮を確認するために術後のお腹を押さえながらチェックされる事」と言っていました( ;∀;)!頑張って下さい!💦