※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

毎日の献立どうやって決めてますか☺️?私は毎日交互に肉と魚をメインで、…

毎日の献立どうやって決めてますか☺️?
私は毎日交互に肉と魚をメインで、
あとは野菜系を副菜で2品ほど。
味噌汁かスープをつけてますが
そんな感じでいいと思いますか?

毎日献立考えて作るのぶっちゃけると
めんどくさい、、、
でも仕事してきてるから
サボりたくもないし。。。あー😭
たまにゴロゴロ1日寝てたいなぁ。

コメント

('ε'*)

充分だと思います!💡

私はめんどくさいと
肉か魚と野菜系か煮物で
ところてんとかつけ物付けて
終わりにしちゃいます。😩💔

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!

私もそんな日ありますよ〜😱どうしても今日はやりたくない日必ずきます。あ〜〜疲れたーーーーって日が😓そんなときは肉野菜炒め作って豆腐だして卵焼いてとかそれで終わります(笑)味噌汁はインスタント😂

育児の合間にご飯作る大変さとか掃除洗濯とかやる大変さ男の人わからないんですよね😱💦

• 4月24日
  • ('ε'*)

('ε'*)

うちの旦那は
    夜飲む人なので
    丼ものは作れないし
    夏場枝豆と豆腐だけ
    旦那に出すときあります(笑)

こっちは子供見ながら
    洗濯掃除料理作るけど
    男の人は無理ですよね😰💔
    たまーーに旦那が
    ご飯作るけど結局子供見るのは
    こっちなんです。💧

• 4月24日
  • さくら

さくら

夜飲まれる旦那さんの食事作るの本当悩みます💦ウチの旦那は飲まないので適当に作ればいいですが、丼ものに頼れないのは痛いです😂😂
    枝豆と豆腐あれば夏ならさっぱりするしいいですね✨夏は夏バテ気味になるので重いもの出してもアレだし!

前はウチの旦那も休みの日ご飯作ってくれてたなぁ🤔確かにどっちかしかやらないですよね(笑)子供見ながら何かってのはないです!
    もう女がやるしかないんですよね💪🏻いいんですけどね😂

• 4月24日
yoshi

1週間の献立決めちゃいます😃
私も肉と魚交互にしたいけど、レパートリーが少ないし子供魚嫌いだし、毎日買い物行くわけじゃないので肉料理が多くなってしまいますね💦

副菜2品に汁物素晴らしいですね💗
最近は暑いので、メインに副菜1品と冷奴と義実家で貰ってくるトマト…とかが多いです。
お酒を飲むので冷凍枝豆を出す日もあります。

旦那さんが夜は炭水化物を食べないので、冷やし中華やどんぶりなどが出来ないのがつらいです😂

• さくら

さくら

す、素晴らしい👏🏻👏🏻献立決めてしまうなんて💕私もレパートリー少ないですよ💦本見たりとかクックパッドでしのいでます😱子供魚食べませんよね〜💦わかります。私も肉の割合多くなるときあります😓

なんと!旦那さん夜炭水化物食べないんですね😳それは辛い、、、何だそうって悩んじゃいます💦

• 4月24日
雪猫

うちも同じ感じでです!
おかずは新しく1品、前の日の残り1品で、副菜は1つ作れば済むようにローテーションしてます😆

休憩どころか休みもないですもんね…何もせず何も考えない時間が欲しいですね😣

• さくら

さくら

まさに私と同じです!!
    前の日にこれは明日も出そうってのを1つ作って楽してます✨同じ方がいて嬉しいです💕全部1日のうちで作るのは無理なんですよね💦

ぼーっとする時間が欲しいです(笑)でもそうも言ってられないですよね💪🏻✨

• 4月24日
さっち

充分ですよー‼️私究極、刺身丼だけ、とかあります💦

• さくら

さくら

私もどうしても何もしたくない日とかはそうなりますよ💦刺身とインスタントのお吸い物とか(笑)
    多分首が座って買い物行けるようになったら刺身に助けられること多くなると思います👏🏻✨今は週末に1週間分まとめて買い物してるのでなかなか刺身食べれなくて😔好きなので食べたいんですが😂💕

• 4月24日
くろきなこ

わたしも今日悩んでますー!
大体和食、洋食、中華をぐるぐるかぶらないようにしてるつもりで作るのは好きなんですが献立考えるのがだいっきらいで、旦那にリクエストを聞いても「なんでもおいしいからなんでもいいよ!」しか言われず困ります🙁💥

はじめてのママリ🔰

肉魚交互凄いです☺️✨
うちは月曜ひき肉、火曜揚げ物‥って感じで決めてますが魚料理の日は一日だけです😓
揚げ物デーを魚フライにすれば週2回‥
あとは添え物の野菜、副菜、汁物ぐらいかな。
足りなければ納豆、冷奴、卵焼きあたりを付け足します🤔