※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ⠒̫⃝
子育て・グッズ

マルツエキスを生後2ヶ月半の赤ちゃんに飲ませる方法について相談があります。スプーンであげると粘りが強くてうまくいかないそうです。

便秘で通院していましたが、今回初めてマルツエキスを小児科で処方してもらいました!(*_*)
水あめみたいなドロっとしたもので、生後2ヶ月半なんですけど、どうやって飲ませるのが一番上手にあげれますか?( •́ㅿ•̀ )
スプーンであげようとしましたが、粘りが凄くてうまくあげれずベトベトになってしまいました…

コメント

mmr🧸

ちょっとだけお湯と混ぜてみるのはどうですかね(о´∀`о)?
うちの子もマルツエキス毎日飲ませてます!!

• みぃ⠒̫⃝

みぃ⠒̫⃝

お返事ありがとうございます!
    なるほど💡お湯と混ぜてみても良いんですね!!まだ白湯もあげたことがなく完母だったのでその発想が湧きませんでした😭哺乳瓶であげてますか?スポイドとかですか??

• 4月24日
  • mmr🧸

mmr🧸

うちは飲み始めたのが8ヶ月過ぎなので、スプーンでそのままなんですが他の方が煽ってらっしゃるように、指につけてあがたり、白湯と混ぜてスポイトだと飲みやすいと思います!

• 4月24日
ぷぅ🐻

マルツエキス飲ませてました。
お湯で割って哺乳瓶であげてました。ミルクとも混ぜれるのでミルクにも混ぜてましたよ☺

• みぃ⠒̫⃝

みぃ⠒̫⃝

水あめみたいだとは聞きましたがここまでドロドロとは思わずスプーンでいけるかな?と思ってました🤦‍♀️
    お湯で割るのは、水あめが液体になるぐらいに割ればいいでしょうか?
    さっそく夜の分試してみます!!

• 4月24日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

あんまりたくさんのお湯で割るとミルクや母乳の飲む量に影響すると思うので溶けるくらいでいいと思いますよ😊うちは喜んで飲んでました。

• 4月24日

小児科でママの手につけて飲ましてあげてね〜と言われたことあります‼️
薬だ!ってなると嫌がるのでママの手なら違和感なく舐めたりすると思います😊

• みぃ⠒̫⃝

みぃ⠒̫⃝

指につけて口に入れてあげるということでしょうか??
    ほんとですね😭
    抵抗なく舐めてくれるかもしれません🙏💡

• 4月24日

退会ユーザー

そぉです!
    指につけて舐めさすと飲んでくれます👍

• 4月24日
  • みぃ⠒̫⃝

みぃ⠒̫⃝

ありがとうございます!
    指につけて試してみます🙏

• 4月24日