※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

2歳半の娘と友達の子が喧嘩する。相手の子が悪いと言われ、悩んでいる。保育園に預けているが、向こうは預けていない。

最近悩んでいます。

2歳半の娘がいます。お友達に3ヶ月上の女の子と友達で生まれたばかりのころからよく遊ばせていました。でも、よく喧嘩します。うちの子も悪いのですが相手の子が噛んだり叩いたりしてきます。

向こうの母親からは他の子にはやらないんだけど。と言われちょっとむかつきました。

うちは、保育園にあずけてますが向こうは預けてません。
他の子って言っても、公園とかで初対面であった子に叩いたりはしないと思います。

文章が何言ってるかわかりませんが、わかる人だけ意見聞かせて下さい。
厳しい回答はご遠慮ください。

コメント

みんこ

慣れたらやるんじゃないの?って感じですね。うちの子にだけやるとかないと思うし、交流させてないからわからないのでは😄?て感じですね(笑)

• のの

のの

私も同意見です!

• 4月24日
ここちん☆

うちの甥っ子も嬉しいと噛んできてました😅
そのたびにお母さんに怒られ泣いてました!
でも、保育園に行きだし噛まなくなりました!!

その子のお母さんはちゃんと叱るべきだと思います(>_<)!

• のの

のの

大っきな声で怒ってはいます。

言葉では表しにくいですが、過保護な所があって、イライラするときあります。

• 4月24日
  • ここちん☆

ここちん☆

そうなんですね..
    いま、子供に甘いお母さん多いですもんね💦
    娘さんが怪我をしないように
    祈っときます(>_<)!

• 4月24日
ママ

うちの子も保育園に行っていませんが
噛んだり叩いたりしている所を見たことがありません。
なので保育園は関係ないかなと思います。

他の子にはやらないと言うのは
また失礼ですね。
あなたの子供が悪いから、うちの子も叩いたりするんだって感じに聞こえますね!

その子のお母さんがお子さんに手あげてるんじゃないですか?
しつけで叩くと、人の事を叩く子供に育つと聞いたことがあります。
どちらにしても、付き合ってると
自分の子も真似して叩いたり噛んだりしそうで、距離を置いてしまうかもしれないです😞

• のの

のの

ママ

ですよねー!
    先ほど、メールで伝えたら、うちの子は心開いてる人に叩いたりはすると言われました。

• 4月24日
  • ママ

ママ

心を開いてたら人の事を叩いていい理由にはなりませんよね。
    余計にイラっとしますね。

• 4月24日
  • のの

のの

自分の子はそういう子じゃないという気持ちがあるんだと思います。
    みててよくわかります。

• 4月24日
mumu

2ヶ月先に産まれた姪がいますが、同じように産まれた頃から頻回に会って一緒に遊ばせたり、幼稚園も一緒ですが…娘は義兄の2ヶ月下の娘さんとは喧嘩しないのに、姪とはめちゃくちゃ喧嘩しますよ!笑笑。
娘も姪が相手になると、遠慮無しです。
今は2人とも3歳になって、言葉が分かる分落ち着きましたが2歳半とか2歳の頃なんて叩き合いとかでした😂💦
身近な存在だからこそ、逆に遠慮無しな部分もあると思いますし、躾も性格も関係あると思います。
保育園に預けて居ない義兄の娘さんはとってもお利口さんです。
預けてるから、預けてないからって言うよりは一番は親の躾じゃないですかね。預けているからお利口さんとは言えません。預けて居なくても、周りに合わせれて仲良くできる子は沢山いますしね。
その内叩き合いの喧嘩も、女の子同士だから口喧嘩に変わりますよ☺️

• のの

のの

そうですよね!参考になります!

• 4月24日
かすまま

子どもが可哀想なんでもう遊ばせないですね!