※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

粉ミルクで便秘が改善するか相談中。退院後、うんちが自力で出ないため綿棒で刺激しているが、3日に1度だと大変。粉ミルク変えて改善できたらいいと思っている。

粉ミルク変えて便秘治った方いますかー?

退院してから自力でうんち出たことありません💩
2日、3日に一度綿棒で刺激して出してあげてます😅
3日に一度だと爆発して大変です。笑

まだ力が弱いからかなーとは思ってるんですが、粉ミルクですこし改善できたらなぁと思いまして。
いま完ミでほほえみです!

コメント

YKmama♥

うちははいはいですが便秘知らずです👌✨

  • おと

    おと

    つぎはいはいにしてみようかな😳
    安いって聞きますし😊

    • 4月24日
こもも

E赤ちゃんからはいはいに変えたら便秘になり、元に戻しました。

  • おと

    おと

    はいはいやってみてだめだったらE赤ちゃん試してみます!

    • 4月24日
ふー

アイクレオですかね

  • おと

    おと

    試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
メル

産院がすこやかでしたが便秘だったので今ははぐくみです😊
はいはいはよく便秘解消と聞きますが、個人差がありますからね💦
うちの場合は、お金かかりますが少量のを買ってアレルギーなければ大缶買って便の状態みていきました💦

  • おと

    おと

    産院ははぐくみでした!
    戻してみようかな😅
    はいはい便秘きくかもなんですね!初耳でした!
    そうですよね個人差ありますよね💦
    少量もあるんですね!
    試し買いもありですね😊

    • 4月24日
  • メル

    メル

    試供品とかもあれば色んなミルク試してみるといいかもですね☺️うちの子は色んなミルク飲みました😂

    • 4月24日
  • おと

    おと

    たくさんあるので飲ませてみます♡
    うちのこもなんでも飲みそうなかんじです😂

    • 4月24日
たん

うちの子も退院後1週間くらいから便秘に。3日に一回出してました。
やっと最近になって1〜2日に一回自力で出すようになりました。
先生とか保健師さんに聞いても、そういう子多いので気にしないで〜って感じでした。
ミルク変えても母乳でもダメでした。
たぶん、個性です。。
早く自分で出せるようになったらいいですね!

  • おと

    おと

    4ヶ月でやっとですか💦
    やっぱり個性ですかね😅
    ほかのミルクやってみてだめだったら綿棒でがんばります😅
    いつか自力でだすとき必ず来ますもんね😂

    • 4月24日