※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

授乳中に少量の飲酒経験者いますか?飲んだ場合、搾乳後どれくらいで再開しましたか?飲まないのがベストだが、参考になる情報をお願いします。

授乳中に少量でも飲酒した方いますか?飲んだことがある方は、どれくらい空けて搾乳してから授乳を再開しましたか?飲まないのが一番だというのは分かっているのですが、参考までに…お願いします🙏

コメント

なあな

飲んで12時間あけて、搾乳してからあげました。

• みけ

みけ

12時間なら夕方飲んだら翌朝には授乳できますね!ありがとうございます😊

• 4月26日
ちーびさん

1人目のときに ほろよい1缶ほど飲みました✨
3時間空けてからあげました!
あげる前は搾乳してからあげましたよ‎(*´ω`*)

• みけ

みけ

搾乳はマストですね!飲んだらこまめにしっかり搾乳してからあげたいと思います😌ありがとうございます😊

• 4月26日
ゆう

量にもよるかもしれませんが、アルコールの分解の時間は人によるらしいので、明確なデータ?はあまりないと聞いたことがあります。

ただ、飲んで1日以内に運転したら飲酒運転かな~と思ってるので、丸1日は搾乳してました(>_<)

• みけ

みけ

そうですよね、わたしの分解にかかる時間なんて分からないですもんね😅でも大量に飲まなければ、半日〜1日あけたらお酒も抜けますししっかり搾乳すれば大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 4月26日