※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

信州大学附属病院での出産費用について知りたいですか?個室は1日12000円ですが、基本の分娩費用は不明です。

松本市の信州大学附属病院で出産された方いらっしゃいますか?
ハイリスクお産になるかもしれないと、転院をよぎなくされました…!!
信大だと、分娩費用はいくらくらいかかるか、知りたいです!
個室もあって、12000円/1日 というのは助産師さんから聞いたのですが、肝心の基本の分娩費用を聞き忘れました…!!

コメント

it

こんにちは!
信大ですと、分娩費用は普通分娩で65万だったと思います!
昨年信大で出産予定でしたか、里帰りしたので資料でみただけですが(^^)
個室代はわすれてしまいましたが、大学病院は大体一日一万前後します!部屋設備(トイレや風呂付きなど)で金額は変わると思いますよ! 

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!個人院より高いんですね〜😂総合病院の方が安いイメージありましたが、まさかのです!
    事前に知れて良かったです❤️

• 4月24日
y.

去年の5月に信大で出産しました😊
個室ではありませんが参考程度に…。
平日の0時台に産まれ、入院は5日間、総額で約62万円でした。実費は20万ちょっとでした…😅
ちなみに、第二子以降であれば入院日数は4日にする事も可能でしたよ😉

• ねこ

ねこ

夜間や休日加算もあるんでしょうか?
    前回は個人院で分娩しましたが、10万弱しか出て行かなかったので、高いですね〜💦しかし、ハイリスクなので個人院では産めず…😭なかなか高額でビックリですが、事前に知れて良かったです。ありがとうございます!

• 4月24日
  • y.

y.

検診通っていた時に分娩費用が変わるって貼り紙を見た気がしたので調べてみましたがやはり値上がりしてました…。
    夜間も休日も加算ありです😭時間帯だと昼間<夜<夜間って感じでした…。
    こちら参考にして頂ければと思います☺️
    高いですよね…。他の病院にすればよかったと思いました😂

• 4月24日
  • ねこ

ねこ

かなり高いです…😭どうしよう、、、と今から頭抱えます😂ありがとうございます〜!詳しく教えていただいて🙂なるべく昼間に産みたいものですね!笑笑

• 4月24日
  • y.

y.

ただでさえ高かったのがかなりの値上がりですしね😱
    お腹に向かって"平日の昼間に生まれて来るんだよ〜〜"って話しかけてました😅見事に裏切ってくれましたが…😅
    元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってます😌
    頑張って下さい!💪

• 4月24日
みことママ

私はそこじゃなくて、松本市立病院で出産しました。
実費は七日入院の四人部屋で13万位でした。
信大じゃなきゃいけないんですかね…

• ねこ

ねこ

市立病院がハイリスクを対応してくれるかなので、ちょっとまた電話で聞いてみようかと…😂ありがとうございます💗

• 4月24日
みう。

こども病院で今回出産したのですが、同室のかたが、一人目を信大で出産されて、プラス20万払ったっていってましたよ。
あたしももしかしたら子供にリスクがということでこども病院に転院でしたが、出産費用、10万円くらい戻ってきました。

参考にならなかったらごめんなさい🙏

• ねこ

ねこ

詳しくありがとうございます🙂
    やはり、20万は出るんですよね〜!
    こども病院聞いてみます!

• 4月24日
  • みう。

みう。

ハイリスクの状態が

母体がハイリスクの場合は、信大で、

こどもの場合は、こども病院で可能らしいですよ。

付け足しで、同室の方は全てが一番高い時だったとは言ってましたが、詳しく聞いてなくてごめんなさい。
    あと、お祝いの料理は美味しいかったそうです。

• 4月24日
  • ねこ

ねこ

私がハイリスクなので、そうなると信大ですね😂
    ありがとうございます😮💦

• 4月24日
  • みう。

みう。

そうなんですね😱
    母子無事に無事に出産出来ますように😊

• 4月24日
snow*˙︶˙*)ノ

上二人は里帰り出産でしたが、3人目を信大で帝王切開出産しました。
42万の補助➕αがあったようで、実際支払いした金額は2万弱です。

• ねこ

ねこ

信大なのにそんな安いんですか?!😱帝王切開だからなのかなぁ?保険ききますもんね…

• 4月24日
  • snow*˙︶˙*)ノ

snow*˙︶˙*)ノ"

私もビックリしました!
    でも聞いた話しでは、県内では信大は安い方みたいですよ♪

• 4月24日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね😂私が産んだ県内の個人院は、56万で済んだので…💦信大が高く感じました〜!

• 4月24日
naa

1月に信大で出産しました!
その時の費用の紙が残っていたので貼っておきますね!

• ねこ

ねこ

詳しくありがとうございます😂
    やはり、高いですね〜!個室料金もかなり高いですね…個室の夢、破れたり…😂です!笑
    ほかの病院、受け入れてくれるか、もう一度聞いてみます!

• 4月25日
まる

ネットにも詳しく載っていますよ!
昨年10月から8万値上がりして、60万は超えるみたいですね💦
わたしも信大が家から近いんですが、あまりの高さにハイリスクにならなければやめようと思ってやめました😭
ただ、ハイリスク予備軍なのでいつ信大へと言われるか…って感じです。

• ねこ

ねこ

ネット見ました。
    高いですよねー。諦めて20万払うか、他を当たるか…松本市を諦めて、違う市で産むかも考えてます…😭

• 4月25日
にぶや

誘発、ハイリスク管理もろもろで3週間入院して手出し215,590でした😅

• ねこ

ねこ

自費分ですよね?保険きくんですかね〜❤️ありがとうございます😮

• 4月27日
  • にぶや

にぶや

ハイリスク管理とかは保険効いてるかもです😊

• 4月27日