※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
その他の疑問

雨の日ってみなさんどうしてますか?お掃除洗濯などやらないといけない家…

雨の日ってみなさんどうしてますか?
お掃除洗濯などやらないといけない家事は
あとはご飯の支度だけですが
それは17:30頃からします…💧

雨の日ってめっちゃ手持ち無沙汰なんですけど
いい過ごし方教えてください。笑

コメント

みかん

家の模様替えかおかし食べながらゴロゴロします😆😆(笑)
雨の日はたしかに手持ち無沙汰なりますよね!めちゃわかります!!

• にゃんこ

にゃんこ

お散歩行くのも傘さしてまで、、って思っちゃいます笑
    ダンボールの荷物の整理したいんですけど、棚がなくて乱雑になるだけなので
    とりあえずゴロゴロしちゃってます。笑

これからの季節雨増えるって思ったら辛いですよね💧

• 4月24日
栽培マン

私は洗濯機の中?とかお風呂のの細かいところとかの掃除して過ごしてました!
妊娠後期に掃除にハマったせいで、掃除道具がめっちゃ増えました(笑)

• にゃんこ

にゃんこ

掃除にハマる…素晴らしいです🤣🤣
    仕事柄行けば掃除するので家であんまりしたくないなー、、とか思ってしまいます💧ダメですね🙅‍♀️
    なんか範囲の狭いところがでいいから
    ちょこちょこしないとダメですね笑

• 4月24日
ねここ

今日はいつかやらなきゃな〜って思ってた引き出しの中の整理をしました(^^)
もらったものとか書類とかテキトーに入れちゃうからごちゃごちゃしてて😅
明日はいらない洋服を出してクローゼットをスッキリさせる予定です✨
今のうちに少しずつ片付けて、ベビー用品増えても置き場所に困らないようにしていきたいと思ってます(^○^)

• にゃんこ

にゃんこ

たしかに。
    とりあえず目につかないところに直す癖あるので
    私も整理しないとです💧笑

服とかも、着なくて綺麗だったらメルカリで売ろうかなー
    とか、いつも考えるだけ。笑
    とりあえず棚買って私も片付けします!!笑

• 4月24日
みーmama

朝から最低限の家事して、
ノンストップみて、バイキングみて、そのあと娘と昼寝して起きたら夕食の準備の時間になってます🤣
ぐうたら主婦です😹

• にゃんこ

にゃんこ

お子さんいてたら仕方ないです(^^)
    雨の日にお散歩もかわいそうですもんね💧肌寒いし💧

私もとりあえずだいたいは家事してお昼寝してってかんじです。笑
    土日月はお昼過ぎまで仕事で帰ってきて家事してお昼寝したらもう
    夕ご飯の支度の時間なのでいいんですが
    火木の休みが今は苦痛です。笑
    毎週遊びにも行けないし。。笑
    お昼寝ばっかです。笑

• 4月24日
ひさ

雨の日…テレビ見ながら裁縫をし、飽きたらお風呂掃除をし、湿気があるとホコリが待ったりしないからちょっと窓開けてハンディモップでその辺適当に掃除して…あとは録画見たり!
そんなことしてたら息子のお迎えの時間なので、そこからは夕ご飯の準備したりします\( ・ω・ )/

• にゃんこ

にゃんこ

裁縫得意なんですね!羨ましい🤣
    雨の日はやっぱり掃除やお片づけメインになりますよねー…

とりあえずうちの家のテレビに録画機能ついてないので
    さっちゃんさんのコメント見てレコーダー欲しいなって思いました笑

• 4月24日
  • ひさ

ひさ

得意ってわけではないんですが、妊娠発覚してから専業主婦になったので、布を買って余っててw
    途中で変なスイッチ入って排水口の掃除したりします( ̄▽ ̄;)

レコーダーぜひ買ってください!!w
    私は息子のために毎週トーマス録画させられてます(:3_ヽ)_

• 4月24日
  • にゃんこ

にゃんこ

使わないと損ですもんね、息子くんの幼稚園用とか作られたりしてるんですか?(^^)
    やりだしたらやるんですけど、やりだすまで掃除はスイッチがなかなか、、、笑

いやほんと、、ゲオとかも歩いて行ける範囲にないので
    なんか有料テレビ契約するか、とりあえずレコーダー買うか悩んでますが
    子供出来たらやっぱ教育番組やアニメは見ますもんね😵😵❤️

• 4月24日
  • ひさ

ひさ

長男が今のこども園に入る時は、他の子と被ったら嫌なのでレッスンバッグとシューズ袋は縫いました\( ・ω・ )/
    ミシンあると楽ですよ♡
    私なぜかすっっっごい汚い所掃除するの大好きなですよw
    汚いのに綺麗になった瞬間1人でニヤニヤしてますw

子供産まれたら子供優先になっちゃうのでママのリラックスタイムにレコーダーは必需品ですよヾ(●´∇`●)ノ

• 4月24日
  • にゃんこ

にゃんこ

ミシンつかえないので、使えるようになりたいです。笑
    私も排水溝とか掃除好きなんですけど、
    なんなんですかね、笑
    やるまでがナガーーイ笑
    やりだしたらもくもくと出来るんですけど笑
    汚いのキレイなったら嬉しいですよね😃

ですよねー、、、旦那さんに頼んでみます←笑

• 4月24日
  • ひさ

ひさ

ミシンも慣れたらなんとかなります( *˙ω˙*)و グッ!
    型によりますけど💧w
    もくもくとやると時間忘れちゃいますよね\( ・ω・ )/

ぜひ頼んでください!
    うちは旦那が買うと言い始めたのでしめしめと思いながら一緒に選びに行きましたw

• 4月24日