※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan❤︎
妊娠・出産

先生に胎盤低めについて聞いたら、21週の時点では気にする必要ないと言われました。夫婦生活は普通にしていいでしょう。控えていた期間も問題ないようです。

今日4週間ぶりに健診だったんですけど
この間の健診のときに胎盤が低めだから
夫婦生活は1ヶ月ぐらいは控えてね!と先生に
言われました。

そして、今日内診もしなくて先生にこの間の健診で
胎盤低めにあるって言ってたのは大丈夫なんですか?
と聞いたら先生達そんなきにしてないよ!この間は21
週だったよね!すぐに戻るから大丈夫でしょうと
言われました。それって夫婦生活ももう普通に
していいってことなんですかね?💦

この間の健診から夫婦生活は
控えてました。そんなに気にしなくていいのですかね?😭

コメント

なちゃも

何も言われてないなら
大丈夫じゃないですか?
ただ、私の場合だったら
心配なので、どんな状況であれ
夫婦生活は控えます。

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうですかね?💦

    なるべくは控えたほうが
    いいですよね😥

    • 4月24日
  • なちゃも

    なちゃも


    控えた方が安心できるかと思います。
    どうしてもなら、仕方ないと思いますが
    何年もじゃないし、赤ちゃんのためにも我慢できればいいのかな?
    と思います✴︎

    • 4月24日
  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうですよね☺️!!

    赤ちゃんのためにも
    我慢しないといけないなって思います☺️

    • 4月24日
まほママ(3児ママ)

私も長女・次女妊娠中に前置胎盤と言われてました。
が、人によってはお腹が大きくなると胎盤も上に上がるそうで指摘がなければ大丈夫なんだと思いますよ(^-^)
私自身も週数を重ねる毎に上に上がってくれ、何もなく出産しました。

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうなんですか💦!

    まほママさんは夫婦生活とか
    前置胎盤といわれたときとか
    そのあとってどうしてましたか?😂

    • 4月24日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    私が行った病院では夫婦生活はアホみたいに激しくなきゃ大丈夫と言われました。
    なのでお腹が気になれば中断する事も。

    どちらかと云うと、前置胎盤だと経膣分娩が難しくなるから帝王切開になる可能性も頭に入れといてと強く言われました。
    その後の健診の度に胎盤の位置を確認してくれ、もうこの位置なら何も心配要らないよと言って頂いてからは無理のない程度に夫婦生活してました。

    • 4月24日
  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうなんですね💦!
    浅くとかなら大丈夫ですかね😭

    私の病院は内診を
    毎回してくれるわけじゃないので
    どうなってるかとか全然わからないです😭

    • 4月24日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    私もそんな感じでしてました。

    私は内診では無くエコーで見る事のが多かったです!

    • 4月24日
  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうなんですね!!

    そっちのが安心ですよね😭

    • 4月24日