※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーじゅ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が夜は寝てくれるが、お昼寝が難しい。おっぱいが少なくなり、おしゃぶりで寝かしつける方法を検討中。おしゃぶりデビューについても悩んでいる。

8ヶ月の女の子です

夜はちゃんと寝てくれるんですが
なかなかお昼寝しません。

グズグズして眠そうにしてるのに寝ません。
離乳食やミルク後も寝れず、ワタシはもうおっぱいがあんまり出ないので、日中はおっぱいはあげていません。

ちなみに今はお昼寝は
大泣きして泣きつかれてか、
外で抱っこひもの中でうっすら寝るくらいです。
抱っこだとうとうとしますが、布団に寝かせたら起きちゃいます。
声も大きすぎて、窓が開けれずちょっと息がつまりそうで相談しました。

入眠儀式でおしゃぶりあげれば?という意見を聞きました。
おしゃぶりはグズグズし始めたらあげてるんでしょうか??
何したら寝てくれるんでしょう。。

8ヶ月でおしゃぶりデビューはなかなかないですよね??

コメント

あやママ

うちはグズグズしたらおしゃぶりあげちゃってます😂

• まーじゅ

まーじゅ

コメントありがとうございます!
    グズグズすると大変ですもんね。
    ありがとうございました♪

• 4月24日
ぱるる

私も昨日、昼寝をしないとの事でこちらで相談しました。本当に夜はぐっすり寝てくれるけど昼間は寝つきは悪すぎて息がつまりそうになりますよね😭
でも同じ月齢の方達で同じような方が沢山いて、息子だけじゃないんだ!ってとても安心できました😔💓
娘さんだけじゃないですよ!
頑張って寝かしつけても寝ない時は、大体の方がおんぶをしながら家事をするといった感じでした!✨
出先では抱っこ紐でお昼寝、家ではおんぶでお昼寝って感じですね!あとは、寝ている間に家事がしたいと思っていたのですが、そばにいないと起きてしまったり寝ないので、寝てくれた時には側で一緒に横になると割り切ってる方達もいました✨私もそうです!
偶然今日は寝てくれて、起きたら嫌なので側で携帯触ってます😂

• ぱるる

ぱるる

ちなみに、おしゃぶりは出っ歯になるし、次、とる時が大変になるので今までおしゃぶり無しでこれたのなら私はオススメしません。
    おしゃぶりをさしても寝ない時は寝ないし、月齢によって成長過程も違いますし😊✨
    8ヶ月とかだと歯が生え揃ってくる時期ですし歯茎が痒くて一日中ぐずりやすくもなります!
    私の息子は歯茎が痒いらしく、歯固めを与えるとほんのわずかな時間ですが静かになってくれたりもしますよ✨

• 4月24日
  • まーじゅ

まーじゅ

コメントありがとうございます!

そうなんですね。
    寝ないときは何をしてもダメですよね。
    すんなりお昼寝や寝んねをしてくれたときは、きょーはラッキーだ‼️くらい思った方がいいですね。
    歯が生えてるくから確かに痒いのかもしれません。。
    うちは下に一本はえて隣に2本目がはえ始めてるので、かゆいのかもしれません。それじゃあ、むずむずしますもんね。
    アドバイスありがとうございました

• 4月24日
  • ぱるる

ぱるる

私の息子と同じです💦
    下に一本生えててその隣の歯が生えようとしてます!
    ピジョンの、この歯固めいいですよ❣️おススメです😊✨

• 4月24日
  • ぱるる

ぱるる

私も昨日は頭がおかしくなりそうなくらい泣き叫ぶ息子と戦ってました😭💦お気持ちすごくわかります😭
    イライラしてしまう自分にも疲れたりしますよね、、もうそんな時は寝かすの諦めてます💦🤦‍♀️

• 4月24日
まーじゅ

ありがとうございます!!
いま起きてギャーーーーーー!してます。だっこタイムでーす