※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那の転勤を機に引っ越され、仕事をしていた、または復帰予定だった方…

旦那の転勤を機に引っ越され、仕事をしていた、または復帰予定だった方お願いします!

三月なかばから旦那が単身赴任しており、数年で終わらないかもしれないとのことで、この度私も単身赴任先に行こうと思っています!
いろいろ揉め事が絶えない夫婦で別居も経験ありで、また一緒に住もうと思っていた際の県外への仕事でした😵
二月末に、娘の保育園と私の仕事復帰が決まり、私はこちらで仕事をし、旦那は単身赴任をするという形にするつもりだったのですが、数年で終わらないのなら、このまま一緒に住むタイミングもなくなってしまうかもしれない、2人目も作れないかもしれない、なにか揉め事があるたび実家の両親にフォローしてもらってきましたが、いつまでも実家にいるわけにもいきませんし、親に甘えてばかりもいれないと思い、悩みに悩んで決めました!

そこでなんですが、急に転勤が決まり付いて行くならまだしも、私は旦那が単身赴任しているところへ後から付いて行くという形です😣
ほんとに昨日今日でそれを決め、仕事、保育園は来月1日からです😵
やはり、職場からはいい顔をされないでしょうか😣
こんなきわになって言われてもってなりますかね😢
同じような方はなかなかいないと思いますが、どなたかご意見ください!

コメント

ちゅけ

旦那の転勤を機に退職を
するところだった者です🙋

私は旦那の会社の
転勤の通知が遅くて、
引っ越し完了日の
2週間前に会社に辞めなければ
ならなくなった旨を伝えました。
私の場合は転勤先の県にも
同じ会社があったので退職ではなく
私も転勤する事になりました!
(株式会社○○の東京支店→大阪支店
みたいな事です!)

そうですね(ToT)💦
やはり職場からすると
良い事ではないので…。涙
辞めるにしても一刻も早く
言った方がいいと思います😂
私も言い出しにくかったので
お気持ちお察しします(/_;)